夫婦の会話

夫婦の会話って、みんなどんなんだろう。
こないだ、友人夫婦に聞いたら、「結構時事ネタでバトルしてる」って聞いてびっくりしました。
「新聞の投稿欄にこんな意見載ってたんだけど、私は、こう思う。」「イヤ、オレはこう思う!」と熱く語ってるのだそう。
すんげー。




「女はウーマン、男は何だっけ?」
クリントンって何トンだったっけ?」

こんな会話がパパ・ちゃーちゃん夫婦。
最近、2人ではまってる「ジョイマン」のネタ話です。
【音でます】

ナナナナー、ナナナナーナナナナ生肉〜♪
が頭からやっと離れたと思えば、パパがナナナナ軟骨〜♪と呟くので、一日頭離れず。

いや、仕事の話や子供の話もするはするのよ。
でも、最近パパと、玄武がお風呂で、30数える時は、3の倍数はアホになってるし、5はもちろん、犬になってます。


カップルは、結婚してバ家族へと進化中!!


いーのさ、いーの。平和な証拠。

母も是非なりたいわ。’主電源、コラーゲン♪’





とそれはさておき、今日は、パパの草野球チームの練習試合を見に行きました。

新しく作った黒のユニフォームが、ちょっとだけ痩せて見えて、結構格好いいんです。(本人比)

長いことじっとは見ておれず、となりの空き地で走る玄武。

いーよ、いーよ。子供は走れっ!



三十路は、塗れ!

いや、いや、今年も、こってり塗ってますよ。日焼け止め。

「点と点が集まれば、面になるんやで」

友人の誰かから、聞いた言葉を呪文のように唱え、点々のそばかすがでっかい染みにならないよう、今日も塗り、塗り。

今年こそ買おうかしら、経理部ご用達系、ロング手袋。毎年言っててまだ買ってないの。未だ思案中でございます。





試合も無事勝ち、今日は思いつきで、パパ友人と惣菜を買って、外ごはんする事に。

惣菜って、あんま買わないんだけど、結構高くて、びっくり。

しかも、最近ゴミの選別が厳しいから、容器洗って乾かさないといけないし。メンドクサ。

手間かかって、惣菜買う意味半減です。


やっぱり、ちゃんとお弁当持ってこないとね。


んでも、川原に行けば、河も緑も輝いていて、風はほどよく吹いていて、いー気持ち。
初夏は外に限ります。

付き合ってくれたパパ友人に感謝・感謝です。


ありがとう、オリゴ糖