とある花梨の一日

今日は花梨の一日をダイジェストで。



6:40 母が、にぃにを起こす声で、「あらー花梨は起きんでいいのに」と言われながらも、にぃにより先に起床。
     足をばたばたさせ遊ぶ。パパとも時間があれば、遊ぶ。


7:00 家族の朝食に付き合い、母の膝でお座り。小さい手をむにゃむにゃ動かし、何とか、テーブルの上の茶碗をひっくり返そうとする。


7:30 にぃにとパパをお見送り。お出かけ前チューで涎と、鼻水をつけられる。


7:50 眠くなりぐずる。母に毎度「早っ」と言われながら、至福の2度寝。



11:00 起きたらそこは銀行。つかまりタッチで、ささやかーに、テンションアップ。
(←これでもテンションアップ中)


中略(母と遊んだり、んまー可愛いと、いきなり盛り上がりチューされたり、寝たり・・・)


15:00 おんぶされ洗濯物取り入れ中に昼寝。
洗濯物の上が意外に寝心地いいのよ。



16:30 にぃにお迎え。
がんじがらめ。←おんぶ紐を付けたまま。ものぐさ母の仕業です。
チャイルドシート座れるようにしてもらってからは、泣かないのよー。



17:40 にぃにと共に、夕飯。今日のメニューは、10倍粥・マッシュじゃがいも。いまいちお気に召さず。半分、口に入れ、その内半分はべべーと出す。結局、どれだけ飲み込んだの?と母に首をかしげられる。



18:40  母、風呂準備。にぃにに支えられ、洗面所で待つ。

18:50  にぃに、母が体を洗う間、お座りで遊ぶ。

しばらくすると飽きて泣く。


19:30 便秘気味のにぃにと一緒に並んでマッサージを受ける。

 今日の疲れが吹き飛ぶわー。(寝てただけなのに?)

何だかハズレかけですが、これでも、まだオムツ、何とかSで粘ってます。パンパースは同じSでも小さいので、最近はメリーズ。先日は、同じ値段だと、つい・・・と思い、アンパンマンが付いてるネピアSを購入。花梨には分からないのにね。こちらがいけるかどうかは、ドキドキです。


風呂上がりは、気持ちよくて、ご機嫌MAX!!猛スピード自転車こぎ!
最近、機嫌がいいと、舌が出るのよ。ププッ、母お気に入り。





20:40 寝室へ。にぃにと、2冊ずつ本を読んでもらう。今日の花梨の本は、これ。

ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)

ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

花梨の本は、にぃにのお下がりがたくさんあるの。


23:00 毛布が足にかかっていると嫌なので、ぼんぼん、蹴飛ばす。
帰ってきたパパを寝顔で癒す。


と、だいぶ端折りましたが、大体、こんな感じ。

毎日寝てばかりいるようだけれども、こっそり、ちょっとずつ色んなことができるようになってきた、プレ乙女でございます。





《おまけ》
とても楽しみにしていたベネッセ、しまじろうの妹「はなちゃん」が今週初め届きました。


楽しみにしていた割には、セットで付いていたオムツと、洋服のボタンの着せ替えが難しくて、あっと言う間に、かまってもらえなくなったはなちゃん。



なんと、もったいないと、思った母は、テレビを見ながら、余り布でチクチク。


そして・・・


じゃんっ。
ウサパンズ 一号、二号。


玄武は、「花梨ちゃんと、一緒。可愛い〜」と大喜び、






そして、





「ちゃーちゃん、履かせてあげて」とご要望。




「はい、はい」








って意味無いじゃん!




・・・目的未達成中です。