Wチョコパン

HBの説明書には、’できれば、この本に載ってるレシピ通りの分量で作って下さい’との事だったので、何となく、他のレシピをあきらめていたのですが、図書館に行ったら目に入ったこの本。


早速借りて、読んだら、試したくなって、早速作ってみました。

Wチョコブレッド。


この具材入りパン、タイマーが使えないので、焼き立てを食べようと思うと、3時に目覚ましセットして、HBスイッチオン。3時半に具材を投入しないといけないのが、辛いんです。
案の定、今回、2回目寝すぎで、4時に具材投入。寝惚けて、何だかやり方も間違えて、また廃棄処理か!と焦る羽目になりました。



でも、予想を裏切り(ホッ 出来上がりはしっとり、ふわわ。

はちみつ塗って、買ってきたHercyのクッキーチョコのアイスを合わせて食べるとンマンマンマーーーー!!!


かなりビターな味なので、玄武には×だけども、パンというより、しっとりブラウニー風。リッチなお味です。

そりゃー、バターたっぷり、板チョコ一枚入ってるからね。


パパ健診?ダイエット?えっ何のこと?(これだから・・・!?^^;)




でも、このレシピでも上手くいったので、ネットで調べても、他の本でも「ホームベーカリーで」と銘打ってあれば、大丈夫そう。


まだまだ広がるHBワールド。


花梨の離乳食が進めば、かぼちゃ入りとかほうれん草入りとかも焼く予定♪




離乳食進めばね・・・。


とりあえず、次は、何にしようかなー。