炊飯器 クッキング

先日、何気に図書館から借りた本。

炊飯器で作るからおいしい

炊飯器で作るからおいしい

「手早く簡単に!」 レシピを日々求めてる母のハートを鷲掴み。

早速試してみました。

タルトタタン

仕上がりは、ちょっとしっとり洋風蒸しパンみたい。

おいしい♪友人や、パパにも好評!
炊飯器で作ったと言うと少しびっくりされます。
やったーーー。

他にも、ぶり大根、切干大根の煮物、ハニーチキン、失敗パンをリサイクルしたパンプディングなんか、作ってみましたが、どれも、結構美味しくできました。

何と言っても、基本は、材料を投入して、スイッチオンするだけってのが、ポイント激高!

後は、勝手に炊き上がるのを待つだけなんです。

これは、使える!!!
切干大根のレシピは、ほぼこんな感じです。
(少女子は使わず)


難を言えば、パンやお菓子なんかは、全て炊飯器形になってしまうんです。
だから、ドラ焼もほら、炊飯器サイズ!
でかっ。

すんごい魅力的だけど・・・、ドラえもんそりゃ小躍りしそうだけど、「炊飯器にまかせて」よいのか・・・リスクが怖くて試せない母。


でも共働き始まって、家に帰るとタイマーセットしたご飯とも一つのおかずも炊き上がってる・・・。
素敵♪いろいろ試して使えるようなら、小さい安い炊飯器購入も考慮の余地ありそうです。