洋食ランチ

今日から本格的な梅雨入り。

朝から雨がザーザーザー。


最近、うちにいるのも苦にならないんだけど、どーも何から何まで湿っぽいのだけが、嫌なんだよなー。

しかも、洗濯機の排水溝がつまってて、洗濯した水が溢れ出し、バスマットとか、ビショ濡れだし。ムキッ。
しかも焦って、タオルで拭いたら、洗濯もん、またおんなじくらい出た気がするし!

ムキッムキッ


いや、花梨の抱っこで母の上腕ニ頭筋が育ってる音ではありません。
まっ音は無くても確実に右肩上がりの成長は遂げてますけどね。(イヤー


割れて欲しい筋肉はそこじゃないのよーーーー。
がんばれ私。夏まであと、少し。くびれ熱烈歓迎中。(何か行動をおこさないと来ちゃくれない?





そんな雨の日だけど、今日は、サークルで知り合ったご近所ママさん達と、ランチ♪

つっても、こ洒落たイタリアンレストランなんかじゃなくて、近くの洋食屋。

ここが、一見、すんごく怪しくて入りにくいけど、手作りで安くてボリュームがあって美味しいの。
10%引きのクーポンがあるんで、これで700円。いやあ、いつも感激です。

でも、やっぱり密かによく知られてて、12時近くは、サラリーマンの人達でいっぱいなんです。

なので、一時待ち合わせ。


みんな6ヶ月前後なんで、大人しい良い子ちゃん。

今だけよねー、動き出したら、こんな段のあるとこ、怖くて落ち着いておれないもんねー。

3時まで、ほぼ貸切状態で、母トークを繰り広げました。

「食べるの大好き」なお母さん達。また次なるランチにも突撃したいもんです。






写真は、母掃除中の花梨。

ソファに座って、掃除機に合わせて、右へ左へ首を動かしております。

たまに、「ンモー可愛いっ」と発作が起きた母に抱きつかれております。

たったまらんっっっの(ブヒ
また元に戻すから、いっぺん頭から齧っていい?(謎