炊飯器レシピ 大根モチ

炊飯器クッキングはまだブームが続いており、今日は大根モチを作ってみました。

大根モチって、飲茶でしか食べたことなくて、作るなんてとても出来ないと勝手に決め付けてましたが、かなり簡単でした。


お味は、そりゃ本場で食べる高級飲茶にはとてもかなわないけれど、元々、大根モチ好きな母は、パクパク。

大根モチを食するのが、初めて?2回目?のパパも美味しいと言ってくれました。ムフフちょっと胡椒が利きすぎてはいたらしいんだけど。

夢中で食べて、炊飯器大の大根モチ、すぐに無くなりました。ああ、幸せ〜。



レシピは、こちらになります。

嬉し、懐かし、あのアジアの味にまたすぐ会いたくなりそうです。また、作るで!!!