帰省

今日は、パパに休みを取ってもらい、久々に母実家に帰省しました。


母が進学の為、実家を出てから十数年。 


子供が出来る前はあまり思わなかったのですが、子供が小さい時には、特に近くにいられたらいいのにと切に感じるようになりました。

ちょっと母が医者行く時とか見てもらえるやんね。ブフ♪

って、そんな事言って甘えすぎて、遊び歩く可能性大なんですけどね。
働き始めて、ちょっと子供が風邪引いた時とかも、実の親だと更に頼みやすいのに・・・・。



まっそれよりも、孫の顔、もっと見せてあげたいなと、単純に思うんです。

だってねえ、やっぱり特別限定期間の孫乳児時代も、今までのペースで帰省してたら、たった数回しか味わえないんだもんなー。




せめて、ネットでこのブログとか見てもらえたら・・・。





・・・





以前帰ったら、「○ちゃん、(母の名前)テレビが変わらんのだけど、リモコン壊れたか見て〜」って、電話の子機、渡すようなばーちゃんなんで(変わるかっ!!!)、パソコンを立ち上げて、ブログを見るなんて、夢のまた夢だわね。


まあ、時間が自由になるこの育休期間を活用して、なるべく顔見せたいもんだ。




って事で、帰ってきました。我が故郷鳥取

夕方、親子で近所を散歩。


あー、今も田舎に住んでるんだけど、小さい頃から眺めている景色を見ると落ち着きます。


玄武もご機嫌。





パパの・・・







ジャーーーンプで更にご機嫌。


我が家の辞書の「年甲斐もなく」という単語はもうすぐ霞んで消えそうです。
もうすぐ母ミニスカートも復活します(嘘  迷惑なんで(涙



さてと、ゆっくり過ごすことにしましょか。