花梨プールデビュー&夏祭り

今日も朝8時の時点で、暑さ本番!

最近、朝5時起きで歩いてるダイエッターのパパ(春からこれでも3.5kg痩せました!すごい!えらい!パチパチ)この時点で、早くも眠たいモード。



それでも、パパはこの後、炎天下での草野球にお出かけするんです!
なぜだ?
母は、日向に1分立ってるの辛いのに。
暑くて苦しいのがいいのか?
実は密かにみんなM嗜好か?


甲子園の球児達見ても、そんな事考えてしまう母、登らなくていい大人の階段登りきってしまってるようです。(下りろ!?



さてと、とりあえず残された親子は今日は、かず君のお家へプールに。

他所のおうちのおもちゃは、新鮮なのか食い付きが違います。

花梨の方も・・・。
 夢中。
あら。こんなおもちゃで遊ぶんだ。

そーいや、どこかにそんなのあったな。


せっかく2番目にと、取っておいた.おもちゃ、気付けばいつの間にか、時期が過ぎてて使わずじまいになってます。

花梨はと言えば、今日もにぃにのミニカーを舐め舐め。



ごめん。

引越し前で、バタバタしてるけど、ちょっと、ちゃんと探しておもちゃ出すことにしましょ。


そうこうしてるうちに、早速プールデビュー。

おっご機嫌ですな。

こちらも食べるのが砂じゃなくて、安心。
何となく、今までにぃにだけプールに入れていましたが、今度から暑い日中花梨も水遊びさせよ。

しばし、休憩。
 薄味ね♪ 

 4人で。


これくらい大きくないと、4、5人入れないのね。

こんな風に設置してはります。

ちょっとしたリゾート気分♪

我が家は日よけどーしよかしら。

思案中です。




夜は、保育園の夏祭り。
玄武、今年、初甚平。

来年も着せよって母のケチエコ作戦により110センチとちょいと大きめ。

毎年、手作り感溢れる祭りなんです。

玄武は、悠ちゃんと走る、走る。
ついでに、砂場に行き転んで砂だらけに。
風呂入ってきたのに。(涙



花梨は、よしのちゃんと、おしゃべり母達のお付き合い。
 またー!?

 

最後は、花火が上ります。プッと気の抜けたよな花火です。
 たまー
あれ、全部言わない間に終わったよ。

でも、仕掛け花火だけはそこそこすごいんです。


これで、保育園の保護者会年間予算の何割かは使ってしまうらしい。

がっがんばれ。



君がーいた夏は〜遠い夢の中〜♪
カラオケでこの歌にあわせて、タンバリン叩くと、妙にハイテンションになります。



何はなくとも、この提灯がぶら下がった雰囲気が母は好きなのであります。