息抜き

今日は、引越しの息抜きにと、サークルで知り合ったお友達親子5組でランチをしてきました。

息抜き必要な程やってないんじゃ?と思った方、大正解!


母は昔から、無性に掃除とかしたくなるタイプだったんです。試験中に限って。


趣味と特技は現実逃避♪
次回、履歴書書く機会あれば、そう書いてもよか?



どっちか言ったら、息抜きの間に作業!
でも、意外に捗るんですよね。集中しますんでね。

雑にはなりますが。(それは性格の問題?)





さてと、今日のランチはお肉。

昼から肉、肉♪〜。

これも一つの幸せです。

会場は焼肉屋 竹下


焼肉屋ってっても、割と高級感溢れる店で、夜は「えっこの値段でこれっぽっちの肉?」と思わせながらも、定食になっていて、結局、食べ終わった頃には、満足。よい肉すぎて、少し年がいった方だと、あやうく胸やけしかねないってお店。


なもんで、夜は敷居が割りと高いのですが、(家族でカジュアルって雰囲気じゃないの)お昼はリーズナブルと聞いていて、一度行ってみたかったのです。


奥の座敷に集まる親子連れ。



母は、塩タン定食を注文。

ちょっと薄めながらも量はたっぷり。レモンの味がしっかりきいたタンで、あっさりいけました。

塩タン好き母としては、も少し厚め切り、焼も少な目が好みなのですが、これで730円ならアリです。

でも、他のお母さんが頼んでた焼肉丼もがっつりと美味しそう。次は、それを狙います。



最近、日頃、女性の友人と会う時には、「ちょっと失礼」とまるで当然のことのように、授乳を開始し始めるのですが、たまに「何私だけ半裸さらしてんのやろ?」とふと我に返ることがあります。


その点、全員授乳中のこんな集まり。

あっちで、ポロン、こっちでポロン。

これはこれで、気楽なもんです。
赤子達も、あっちでちょっと、こっちでちょっと絡みながらも、良い子、良い子。


結局、個室をいいことに、食事の後、水を飲み続けながら(しかも大量)しゃべる事、合計3時間半。



今は全員、専業主婦。家にずっと乳児といて日々あれやこれやとしていると、ストレスだってたまります。

同じ境遇同士’分かる〜’と言ったり、’これはどうなん?’と聞いたりって、こういう場が大事、大事。
と、たっぷり話してすっかり満足し、帰路についたのでした。



そう、ダンボール箱の積みあがった我がアパートへ!
誰か、箱詰めなんかせず、このまま荷物、新居に運んでくれないかな?

こんな時にこそ、そう!猫型のあの人を!


なんて、ごちゃごちゃ言ってないで、手を動かす!

私が親なら、そう叱ってるに違いありません。


ちっ仕方ない。頑張るとするか。