引越し

ただ今、時間を遡り中でありますが、本日(8月21日)待望の光様が、我が家にお目見えしました。

あったらあったで、開けない日もあるパソコン。


でも、基本、うちは、人の名前が出てこなければ、「パソコン立ち上げて」晩のおかずに困ったら「パソコン立ち上げて」と、ネットは生活の一部なんです。


つながって無いと何だか息苦しい。


しかも、テレビを買って、抜かりなく引越しの翌日に配送をしてもらったところ、実は、アンテナが立ってないことにそこで気付いたバカ夫婦。



いやー、今までマンションにしか引越しした事、無かったからさー。

テレビって、電源つないで、アンテナの線つなげば繋がるものでは無いのね。

本日も、着実に抜かっております。



と、いう訳で、アンテナ工事も本日。

テレビも無いと何か、寂しいもの。

今までは、撮りためてたDVDを見てました。
引っ越す前の週の「レッドカーペット」なんて、母、4回は見てます。
(流してるだけですが)
もう次何言うか分かってるコントなんて、見たくない!!!




スーハー、スーハー。

今日からやっと普通に息しながら生活できます。

ブラボー♪文明生活万歳!




てな状態で、ちっとも減らないダンボールに日々うなされながら、苦手な携帯での更新ができず、ブログもしばしお休みさせて頂いてました。

コメント下さった方々、お返事遅れてほんと、ごめんなさいでした。






さてと、イベント多かったこのお盆、どこまで遡って日記を書こうか、悩むところです。



とりあえず、8月10日引越し当日より。

寝たと思っても、昼間は下に置くとすぐ起きる花梨の相手をしながら、準備していた引越し。

土曜日、玄武を午前中保育園に預けて、パパと猛馬力で片付けたものの、やはり、昨夜は午前2時寝の5時起き。



朝から痛い日差しに両親、魂解け出しそうになりながら、引越し屋さんを迎えました。


引越し屋はみんな20代前半の若い衆であります。


両親が、ヘロヘロと持ち上げていたダンボールを小走り飛ぶように片付けていきます。
  

気温は35度は超えてるはず。

そんじょそこらのスポーツよりもハードなアルバイトだな。
なんて、邪魔にならないよう両親は眺めるだけ眺めておりました。


ああ、でもほとばしる汗が素敵♪

ほんもんだー、これが本物の若さだ!

日頃、母が気合い入れてるめっきとは訳が違います。


なんて、言ってるうちに爽やかに青年達は立ち去り、後には、ダンボールの山が残されました。


既に、うんざり。


でも、とりあえずは新居はさておき、前のアパートの片づけをしに、花梨とパパとレッツラゴ!



家具の無くなったアパートは結構広いもんです。

クーラーももうありません。
中年の汗は、爽やかどころか、洗剤と混じり合い、皮膚をちくちく刺激するだけです。


シンガポールから帰国して5年間。

ここで、玄武が生まれ、花梨が生まれ育っていったのよ。

ありがとう!

って気持ち、2割。

だってさ、乳幼児いたから(言い訳?)至るところえらい事なってて、拭いても拭いてもきれいになんない。

しかも、暑い。

とにかく、早く何とか、なって。



この労力をできれば、新しい家の片付けに回したいの。

誰か、もういいよって言ってーーーー、って気持ち8割。



暑さと、何かで、サリーちゃんのパパ髪型の花梨は、ベビーカーで見守ってます。

ここ外?

クリーニング業者さん入るやろから、今日は許して。

とりあえず、明日の3時に引渡しだからと言う事で、誰も言ってくれないので、「ええかな?」「ええんちゃう?」と夫婦で言い合い、今日のところは、終了することにしました。

ああ、疲れた。



写真は、新しい家で初就寝の玄武と花梨。

玄武は今日は、良い子して、ばぁばの家で遊んでくれていました。
眠くて不機嫌モードです。


花梨は・・・。

午後から服着てたっけ?


とにかく、暑い、暑い、みんな、お疲れちゃんな引越しの一日でありました。