IKEA ポートアイランド

今日は、ダンボールの山をやや罪悪感気味に振り切り、IKEAに行ってきました。

大阪にも、もう一つできたので、やや人は減ってきたというものの、入場2時間待ちだったと言う噂のあるIKEA、お盆とは言え、行くなら平日の今日しかない!はず!


との読みは当たり、まずまずの人出の中、2階のショールームで、ソファベットの座り心地を確かめたり、

キッズルーム、将来はこんなのにしようかしらんと妄想を膨らましたり・・・。

実際、母の計画だと、子供部屋を独立して使い始めるのは小学校高学年。その頃には自分の趣味が確率してる可能性ほぼ100%なんで、母の口のはさむとこ無さそうなのですが・・・。


そして2階の半分行った程で、忘れ物を取りにパパが、車まで戻り、母と花梨は待つこと、20分。

どうやら、コの字型が連なるIKEA迷路にパパがやられていた様子。




帰って来た頃には、もう既にお腹がグ!になっておりました。

海外カフェテリア風の食事になんだか、胸躍ります。



キッズプレートはこんな感じで、おまけ付き。

どりゃー。
ストローの袋開けるのに、気合はそんなに入らないんじゃ・・・?

よく見りゃ内容たいした事無いんだけどね。

フライドポテトにミートボール3つ、ヨーグルトにジュース。

まっ399円なら文句言っちゃあいけません。


いいなと思うのは、こういう子供の遊び場に面して、大人が座れるとこ。

子供が飽きるまで、しばし、大人はゆっくりできます。

こんな店がもっとたくさんできたらいいのに。


授乳室も充実。

一人部屋が広いし、なんたって、この一人リラックス椅子の居心地のいいこと。
今、ここで、少し寝ていいと言われたら、カウントダウン3まで必要ありません。



そんな、極楽が待ってるはずはなく、とりあえずは、3歳児のいる現実へ戻り、昼食が終わった後は2階の続きを・・・。

そして、眠くなりぐずる玄武の相手をしながらも、トイレに行くと言ってはIKEA迷路にはまり、商品番号忘れたと言ってはIKEA迷路にはまり・・・。


ああ、疲れた。
2階ショールームを終わって、買物する場の1階に降りる頃には、両親クタクタになっていました。


なんせ、広くて、ややこしい!そして、トイレの数が少ない!

結局、1階下りて車に乗ったのは4時過ぎ。


午前中で切り上げるつもりが、丸一日、IKEAで費やす事になったのでした。
一日いた割りに、購入したものと言えば、こんなお椀とか、階段した収納に入れる棚とか、目立つものは無しだったけど。

確かに随所に、子供の遊べるタワーみたいのがあって親子で楽しめるんで、また行きたいけど・・・。



次にIKEAに行く時は、2階スルーで、まず1階からせめるべし。
トイレは、見つけたらとりあえず行っとくべき!

そうすれば、次のIKEAは、もっちっと、疲労度少なく回れるはずであります。