花火

福知山で好きなものの一つに花火があります。
北近畿最大と言われるだけあって、結構見ごたえあるんです。

早速、今夜も甚平でGO!

パパも初男浴衣であります。

男の人の浴衣ってカッコいい気がしてて、しかも、和顔、和体型のパパが似合わないはずがない!と、購入。

むちゃくちゃ簡単そうな男帯なのに、母の手にかかれば、四苦八苦。
最終的にはとりあえず、結ばれてれば、いいよねとごまかしました。

母も浴衣を購入したけれど、授乳はどーすんのよ?と俄かに冷静になり断念!

まっ自分で着る気だったからね。こんな簡単な男帯でも汗だらだらの結果がこれなんであきらめて正解かも。
来年は、味気ないけど、ひっかけるだけ帯購入、本日決定致しました。


会場へは、近くに車を止めて、歩いて行きました。
4ヶ月の時に、玄武も花火に来たけれど、最初の2、3発の音でOUT!逃げ帰った覚えが・・・。



さて、さて、花梨は・・・・?


たまーや!

あらまっ全然平気。

他の同じくらいの子は泣いてるのに。

さすがであります。



玄武も、3歳ともなれば、お茶を片手に、いっちょ前に「さっきの赤い花火ちれい(綺麗)やったなあ」と情感たっぷりに感想を述べてくれます。

分かってるんだろな?
しかもつまみは、クリームチーズ
大きくなったもんだ。


でも、カメラを向けると、パパとGO ON!

こんなところは、まだまだ子供らしくてよろし。





しばらくすると花梨号泣。

やっぱり怖かったか?




・・・てか、眠くなったのね。

やっぱり大きい音がするので、眠りにくかったみたいだけど、寝てしまえば、この通り。

おお、この肝の太さなら、来年からも心配いらないな。

とにかく、空いっぱいに輝く花火を満喫した一日でした。