花梨離乳食

花梨は、やっと「食べたい!」という意志が見られるようになってきました。

しかも、自分で!
(やや迷惑)

なんで、パンの端っことか、ピザの端っことか持って食べるのが好きです。


普通の離乳食の時も、母は、花梨の伸びてくる手をかいくぐってあげているのですが、途中つかまれ、そのドロドロとなった手で顔を拭く。

口から出す。

てんで、前のアパートの頃は、こんなになってました(大粒涙

汗と、涎とで何が何やら分からなくなり、速攻お風呂行きが定番。

一眼レフ、こんな時には惨状がはっきり写ります。





そして引っ越して、にぃにがベンチを気に入ったので、この椅子が花梨のものになりました。

 考え事中?
カウンターキッチンにいる母をチェックしようと、すぐ後ろを向きます。


メニューは、最近そうめん流行。本日の野菜の煮物を味付けする前に取ったものに冷凍しておいたそうめんを加え、とろみをつけたものとか。
そうめんにチーズ、トマト加えたものとか。
完全にパスタ感覚。
もうすぐ「そうめんぺペロンチーノ」登場しそうです(嘘 辛いし



納豆、豆腐も好きです。
なんせ玄武の時には「納豆様」困った時には、冷蔵庫常備の納豆だったんで、これだけはマスターしてもらわないと。
でも、テーブルの上は見ての通り。

引っ越して、掃除が大変になりましたが、一番大変なのは、ここです。



その横でにぃには、「ばぁー」

コラー蛍光灯で遊んじゃいけません!(置いてるのがいけないんだけどね

でも、「戦闘離乳食態勢!」がこの笑顔で解除されたりします。^^