前進!花梨。

引越しで親が忙しい間、どうしてもお座りの時間が長かった花梨。


ハイハイポーズと、ずりばい後ずさりはマスターしてたものの、そこからあまり進んでなかったのですが、昨日くらいから、テン!テン!と前に手を出すことを覚えました!



すごい!やったー、やったーやったー。


時には高バイも交えながら。

でも、ゆっくりで、テン!・・・テン!の間は、3分だったり、5分だったり。



動いてないように見えて気付けば、近くに寄ってて、にこっと笑うって感じです。

本人も、今まで興味の対象があっても、「あー、あー」と誰かを呼ぶか、あきらめるしか無かったのですが、自分の意志でそこまで行ける!って事がものすごい嬉しいみたいです。




そうそう、下の歯2本もこんにちはしてます。

そして、授乳中噛んでは、母が「痛っ」ってのを嬉しそうに眺めてます。
このサドめ!


完全に遊んでもらってると思ってます。

いやでも、ほんと冗談抜きで痛いからやめて。



まっそんなこんなで、今日もこっそり一歩二歩、前進してる花梨なのであります。