0歳児さん達、いらっしゃーい。

今日は焼肉ランチした御友達が遊びに来てくれました。

玄武と同年代の友達が遊びに来ると、「わーー」と遊ぶにせよ、怒るにせよ、子供も大人もテンション高いのですが、乳児は、たくさん集まってもまだまだ静かで落ち着きます。
母さん達は、心おきなく話ができます。


乳児4人はこんな感じ。

4人一度に上手く撮るのはなかなか難しいのです。



激写する母達を激写。

我が子を撮るのは、いつでもみんな一生懸命なんです。
いや、日頃の母は、もっとヲタってますけどね。何たって、公園で望遠レンズでカシャカシャカシャカシャ(超高速)ですからね。

怪しさでは右に出るものいません!




でも、出会った頃はみんな寝たきりだったのに、最近は自力で絡めるようになってきました。

無法地帯も0歳児達なら可愛いもの。

いやーん、みんな、フワフワぽにょぽにょなのよ。おばちゃんも乗り越えてーーー。




今日は、素敵なお祝いも頂いてしまいました。

部屋にぴったりなラジオ。

CDは、DVDで聞けるんで、ラジオ単機能のあるものが欲しかったんです。


ほんとに欲しかったものズバリを頂いて嬉しいのなんの。




でも、(遅いかもですが)もう新築祝い、自粛させて頂こうと思ってます。

以前にご縁があって、こちらがあげた方か、「もうすぐうちも家建てるんで、倍回収夜露死苦ぅ!」って方以外。

そうじゃないと、何だか誘い辛いんで。

でも、心使いだけでも、ほんとありがたいもんです。

どうしてもという奇特な方いらしたら、鉄板肩&首な母の為に肩たたき券でお願いします。

うヒヒ、極楽、極楽♪




今日はもっぱら家談義。
そーいや、結婚してから、独身の友人の恋愛話を相当盛り上がって聞いてました。
だってさー、もう自分には、無い「出会った頃のトキメキ」
擬似でいいから味わわせて〜ってなもんで。



家も、一緒です。
情熱を込めた家も自分のは完成してしまったのですが、まだまだ興味は失ってないの。
相談?乗る、乗る!
ってか、勝手に乗っていい?(無断乗車お断り?



「おーい、こっちこっち」

「なーにー」

赤子の集まりも大好きなんです。

次は、離乳食大会?

みんなで集まって、ご自慢の(!?)離乳食持ち寄って、食べさせてみるって面白いかも。

って、他所のは、食べるんかいっ!ってオチで終わりそな気もしますが。




みんなお誕生日近いので、合同誕生日会ってのも面白そうね。

平日昼間、こんな事ができるのも、育児休暇中ならではなのです。

ああ、日々近づいていく復職の日。

いやー。

当分、今盛り上がってる家事育児・三昧(今だけ臭かなり濃厚)続けたい母なのです。