アンチエイジング &最強コンビ

最近、 アンチエイジングという単語にやたら敏感な母。


お肌の方は、月2回程ですが、セルフエステに通い、何だかちょっと対処してる気になっているのですが・・・。




先日、午前10時からのパン教室の日、朝から部屋もきれいにして完璧♪。

余裕のコーヒーなんぞ飲んじゃって、さあ、後は花梨を連れて出発するのみの状態だったのに・・・。



ない!鍵がない!



そーなんです。間際になって、車の鍵が見当たりません。

心当たりあるとこ、全部探してもない。

そーいや、花梨が昨日夕方遊んでいて、無くしそうだなと思ってたな・・・。





と、思って探せど、探せど無いのっ!

おもちゃ箱をひっくり返し、ゴミ箱をひっくり返し、じゅうたんをひっくり返し・・・。



30分経過した時点で、パン教室への参加はあきらめ、ひたすら、鍵、鍵、鍵。


半泣きになりながら、花梨と同じ目線で、はいつくばって、冷蔵庫の下も、生ゴミ処理機の下も探し、まさかねと思いながら、2階や外のウッドデッキの下まで、探すうちに、結局2時間経過



疲れ果て、花梨に「もうどこにやったの・・・?」と言う気力も無くし、きっと上手いこと花梨が飲み込んじゃったんやわとあきらめてたところ・・・。









ありました。








テレビ横の、一番目立つところに。


そーいや、無くしちゃだめだからと、ちゃんと置いてたのでした。



母が自分で。




がっくり。
花梨目線でしか探してなかったよ。





せっかく、朝イチきれいにした部屋はこの通りだし。

ごめんね、花梨。全て濡れ衣でした。



このバカモノ!!!!



今朝はちゃんとご飯・・・。

ああ、食べた、食べた。



そこはかろうじて大丈夫。


ってレベル低いわっ






お肌のアンチエイジングよりも、まずは脳内アンチエイジングが急務の母でございます。


脳のしわが、顔に全部移動する前に、何か対策法ご存知の方。是非ご一報を!!!





と、昨日はそんなすべすべ頭(涙)の、母が歯医者の時間を間違え、急遽歯医者キャンセルになり、気を取り直して、図書館へ行くも休館。


帰りの道で車がパンクし、慌てて持っていったディーラーさんには「今時、滅多にパンクなんてしないんですがねー」と明るく言われる運なし始まりだったこの連休。



どうなる事やらと思っておりましたが、今日は、昼間買物で、枚数勝負の子供達冬服を買い込み、夜は、パパ実家で、マツタケすき焼き食べ放題、悪運と良い運プラスマイナス0になりました(ただの肉好き



玄武は、従兄妹達と一緒にいられるのが、嬉しくて仕方がないの。


昼間も、わざわざ従兄妹が持っているのと同じ、パジャマを選び、ほらこの通り。

ゴーオンブラザース。

それにしても、どーよ。この色とこの柄。

キャラクターモノにはまって以来、もう母の趣味がどーのと言う話では無くなっております。



下の子達も、花梨と同級生のセナちゃんが、1歳半。だいぶいろんな事ができるようになって来て、絡みがみられるようになってきました。

大好きギュー♪

ちょっと前までは、男の子3人しかいなかった為、こんな光景に大人達は鼻息相当荒くなります。



まっ、来年は同じクラスなのですが、セナちゃんは、もう保育園暦、半年、最古参のボスですからね。


ちょっと目を離すと、こんなになってますがね。

 ちょっと乗らせてね♪


ただでさえ、女の子は強いと言いますが、何てったって、3番目ちゃんと2番目コンビのこの二人。



従兄妹達の中で、最強説が出るのもおかしくありません。


2年後には、「もう兄ちゃん達、調子に乗ってばっかだよねー。どーしてちゃんとできないんだろうね?」と二人でいっぱしの会話をしているのは間違いなさそうです。