かぼちゃチーズケーキ

母は、リアル昭和時代に育ったので、確かにハロウィンはまだ日本未上陸でした。


いや、ほんと、ほんと、そうだった。誰も、そんな日、祝ったり、かぼちゃ食べたりしてなかったもの。

「海の向こうにはそんな習慣があるらしいだがー」ほっぺたの赤い鳥取の小学生はそう呟いてたとか。



まっでも、せっかくなんでね。
と、かぼちゃのチーズケーキを焼いてみました。

味見してると、自分でもうよく分からなくなるのですが、好評だったんでレシピ載せます!

レシピはこちら

冷やして食べてねって言い忘れた方は、もしかしてあんまりだったかも。

びっくりするくらい簡単です。



夜は、かぼちゃのシチューで、ハロウィンっぽさを演出。


まっ泥パックしてた母の顔が一番魔女っぽくて、ハロウィンぽかったって話ですけどね。(デター


出たって言うなーーー!