パパ争奪戦!&クリスマスプレゼント検討!

最近、昼間は家で花梨とまったり過ごすのがお気に入りの母ですが、大人相手に一日話していない状態で、パパが帰ってくると、その日一日あったことを、聞いてもらいたくなります。



まあ、日々、劇的な事が起こる訳でも無いのですが、母なりに、前置があって、結論!ってか聞いて欲しいポイントがあるんです。




でもね、そこで、必ず玄武が被せて話をしてきます。



母「んでね・・・、」
玄武「ちゃーちゃん、ちゃーちゃん!」



母「ちょっと待って、んでね」
玄武「ぱぁぱ、ぱぁぱ!」(段々声がでっかくなる)




母「ちょっとだけ待ってて」
玄武「いやー、ちゃーちゃん!パーパ!」(もはや両親の声聞こえず)








仕方がないので、「何?何?」と聞いてあげると、「アンパンマンって、飛ぶんやで」








って、今言わなくちゃいけないか?それ?





気を取り直して、「んでね」と話そうと思うと、また被せてくるんで、今度は何かと思ったら









「食パンマンも飛ぶんやで!」












だ・か・ら!










今じゃなくてもいいでしょーーー!!!





怒!


いや、分かるのよ。玄武だって、話に参加したいのよ。



混ぜて欲しいのよ。


でも、話を途中で遮られると、すんごいフラストレーションたまるのよ。ムキーーーー!!!





ってな訳で昨日、急遽、大阪出張でしかも泊りだったパパをお迎えに、今日は朝から三田へ、母の運転でGO!

やっと会えたパパは、いつもより激しい二人の「聞いて!!!」争奪戦に巻き込まれる事になりました。

まっパパにしたら、どっちの話も結構「どーでもいい」事が多いんですけどね。





とりあえず、今日の目的は、子供達の冬服のラインナップ追加とクリスマスプレゼント検討。

ひと段落し、ランチに入ったところで、花梨の最新芸「パチパチ」をご披露。

んー、どっちか言ったらお相撲さんがしこ踏む前、両手を打ち合わせるって感じだけれど、本人も、それを眺める両親も満足気であります。
とりあえず、別で撮った動画にて。

オチも何もありませんが、こんなんです^^



おもちゃ屋さんでは、めいめい、好きなおもちゃへ。


玄武、それは家にあるけど、魚があっちゃこっちゃ行って、母の中ではすっかりゴミ箱行き確定してるよ。


花梨もねえ、それは似たようなの持ってるしねえ。

玄武がサンタにお願いしてるのは、ゴーオンジャーが合体したエンジンオーての。


最近、たまに、他所の子?と思うくらいいい子にしてる時があるのは、サンタさんにこれをアピールしたいが為だと思われます。




母の趣味とは違うんだけどなー。「遊びながら学べる!」とか、「想像力を豊かに!」とか「木のぬくもりを」なんて、母の好きそうなキーワード0だもんな。(ッチ





花梨は、まだまだ100%親の趣味で購入できるので、玄武の時に買いそびれたRodyにするか・・・。


母は・・・


やはり28mm-300mmレンズ

ほらっ。
今日は電子レンジも磨いたし、冷蔵庫の掃除もしたし、庭の草も抜いたし(猛アピール!




って、誰に?




うちは、共働きなんで、もともと別財布制だったのですが、ローンが発生してから、お小遣い制となったんです。




だから、パパボーナスには、母も小遣いもらえるの!フフ。




まっそれで買うべしっなんです。ハイ。






でも・・・。





良い主婦してたら、どこかのサンタが、エステ回数券と、化粧品一式と、温泉宿泊券と最近落ちてきた視力と、ぺったんこのお腹ピチピチお肌、置いて言ってくれないかなー。



それくれるなら、出せる限りの高い声と上目遣いで、おねだりしちゃうんだ・け・ど♪(ンフ




・・・。





誰だ?今逃げたの!


ほんで、誰だ?今よってきたの。

怖いもの見たさ?



ほうら、もっとおいで。近くに来たらもっと怖いもの・・・。






ぶちゅー!!!!






ふふっ頂いちゃいますからね!