最初の第一歩!&臭いの元&少し寂しい・・・

のんびりしている内にまた週遅れの更新になってきているので、今日は少しまとめて・・・。




最近、頻繁に手を使わずにその場タッチをするようになった花梨ですが、とうとう最初の第一歩が出ました!

 ガオー!



うっ嬉しくて、満面笑顔なのは分かるけど、写真写り悪っ。


 そっそんなあ。

うん、うん。それくらいの表情の方が可愛げがあるか



ちっとも可愛げの無くなった母に言われたくないよ?


だいぶ前にどっかに落としたのか、最近、とんと見かけないのよ。その「母の可愛げ」

むっちゃ可愛い「可愛げ」だったのに。



・・・。








でもね、やっぱり親は、嬉しいもんで、毎回、「おおー!すごいっすごい」と誉めそやしてしまいます。



それが花梨としても嬉しいらしくて、また満面笑みでガオー!


フフフ♪(怪しい)




「褒めてもらってる」や「怒られてる」が最近急に分かるようになった気がします。


まっ二人目なんでね。

四六時中、じーーーーと注目してた玄武の場合と違って、割と何でも、「何だか急にできた!」と思う事が多いんですけどね。



ともかくめでたい事です♪





◎ 臭いの元
 まだまだウン○だけは、頑としてオムツでしかしない玄武。



トイレに座ることへのちょっとした恐怖感?それとも、トイレに座ると出ない!と本人が思い込んでるせい?とまだ原因は定かではないのですが、やっぱりね、使用後のオムツは臭いんです。




いつもナイロン袋に入れて、蓋のついたオムツバケツに入れてるんですけど、たまに、バタバタしていて、ナイロン袋に入れたまま床に転がってると、やっぱり臭います。




まあでも、その臭いの元を撤収すると、当然臭く無くなるのですが・・・。





今日は、違う。






何かいつまでも、臭うの。




キョロキョロ探しても、それらしきナイロン袋は見当たらない。




でも、外出から帰るとほのかどころか、強烈に香るウン○の臭い。





しょうがないので、ファブリースを撒き散らすと、ああ、加齢臭ごまかそうとして、香水ふっちゃったおっさんみたいな混合臭に!(ギャー




これは、ほんとにおかしい!と、少し暗い家事室の電気をつけてみると・・・。







ありました!





ええ、生で、しかも剥き出しで、鎮座しておりました。




でっかい人糞








イヤー!!!!






悪夢でございます。


そりゃ臭うさっ!


どうやら、バタバタしてる時にコロンと転げたものが、茶色い床の上で影になって、見えず、ただただ香りだけを主張していたようです。




いやあねえ、まだまだ浅い歴史とは言え、子育て開始から3年半、こんな経験、は・じ・め・て♪(ポッ←?




あー、それにしてもよかった。花梨がナンだこれ?って言っていつものように口に入れなくて。(どんだけポジティブ?





ほんとみなさんも、転がる人糞には、要注意です!(普通すぐ気付んじゃ・・・







◎ 少し寂しい・・・。
 木曜日は、心ちゃんのお母さんと悠ちゃんのお母さんがランチに来てくれました。


今日のメニューは、焼きカレー、ナン、水菜と大根と油揚げのサラダと、野菜スープ(よしのちゃん母作)マンゴラッシー。

簡単で夕飯にも活用できるメニュー(ここ大事)であります♪



 実は、1月から二人とも仕事が始まるってことで、今は下のお子達は慣らし保育中なんです。



2人とも、上も下も同じくらいの年で、よく遊んでもらってただけに、「おうー、私も来年は続くからね!大変だけどがんばれ!応援してるよ!」って気持ち半分と、「今までみたいにお気楽に平日昼間遊べなくなるな」と思う寂しい気持ち半分で・・・。




よしのちゃんとの穏やかな二人だけの絡みも、当分見られないかもね。
(何たって、これからは、いつもパワー有り余るにぃに達と一緒だからね)


 にひ。

前回、私自身が仕事復帰した時には、やっぱりぐんと、お母さん友達に会う機会が減ってたんです。


まあ、なんせ、妊娠中で、仕事も忙しくて、時間が作れないし、お互い何となく週末は、家族で過ごす時間だからと遠慮してた部分もあって。



でもね、やっぱり、それじゃあ、寂しいので、「遠慮なく誘ってね」との心ちゃんお母さんの言葉を素直に受け取り、またパパ飲み会なんかを狙って(?)気軽にお誘いして見る事にしよっかな。


母自身が仕事復帰した後、余力が残っていれば・・・^^;