[おでかけ」  西宮ガーデンズ

最近仕事で、ストレス溜まりがちだったパパは、前から取りたかった有給をやっと今日取得!


「平日特典」を最大限活かすべく、一度行ってみたかった「西宮ガーデンズ」に行ってきました。



西宮ガーデンズ」は昨年11月にオープンした西日本最大のショッピングタウンであります。



最近、買物行くとなると、イオン系が多かったので(←大体店のラインナップが同じ)ちょっと別の系列のショッピングセンターに言ってみたかったんです。



かなり関西限定の地域ネタになるので、続きは興味ある方のみで♪


平日なので、玄武は保育園に行ってもらいます。

いや、ごめんよ。でも大人の買物に付き合わされるより、保育園で遊んでた方がお互いの為でない?
挙手多数←パパ&母、何度も挙げ下げ!(小学生?)




って事は、タイムリミットはお迎えの4時半で決まり!なので、急いで高速でGO!GO!


西宮周辺が混みそうなのと、駐車場代金がよく分からない為、今日は阪急宝塚駅の屋上へ車を置いて、そこからは電車で行ってみました。

ここは、1日上限1200円なので、子供ができる前、梅田で買物をする時にもちょくちょく活用していたのです。




花梨にとっては初電車♪

狭い車内に、同じ人がずっといるのが不思議そうな花梨。キョロキョロ外を見たり、隣のおばちゃんに笑いかけたり。



母もすっかり、車社会の福知山に慣れてしまったので、向き合って座る電車が久しぶりで、興味深い時間を過ごしました。



1人、本気化粧をしてるマントヒヒ似の方がいてびっくり。
いや、何度見ても、その光景は驚いてしまいます。

マスカラ塗るその顔、見てよかった?



まま、そんなことより、社内の吊り広告みたり、どんな人が乗ってるか観察したり、忙しいんだけどね(どんだけ久々?^^;)

乗ったのは阪急電車なんで、この小説思い出したりしながら。

 面白かった。


所要時間15分。

すっかり飽きて、暴れ気味の花梨をなだめ、阪急西宮北口より歩いて3分の西宮ガーデンズへ到着!!!


休日は、人・人・人、すごいよ!との噂は聞いていたのですが、平日だけあって、そんなに、人出は多くありません。


でも、確かに広い。どっから回ろうか、しばし悩みます。


3階を少し回ったところで、11時。



混むのが嫌いなので、我が家は大体外のランチは11時過ぎに取ることにしてるのですが(おなかもすくし^^;)、平日だし、大丈夫だろと思っていたら、開店同時で人気のありそうな店は既に長蛇の列




おそるべし。新スポットパワー。


とりあえず、泣く泣く20分待って、イタリア料理 トラットリア コルティブォーノへ。


ベーコンクリームパスタ。

いや、これ、絶品!生クリームの質のよさを感じます。今まで食べたクリームパスタの中で一番美味しいかも!

花梨も少しだけ味わいます。

牛肉のなんか。(ナンだったか忘れた)

こちらは、通常のメイン付きランチ+500円だったにも、関わらず、イマイチ。



お肉もそんな柔らかくは無いものでしたが、何と言ってもハーブとオリーブオイルで味付けってのが、合わなかったんです。




そーいや、新婚旅行に行った時も、パリで一世一代の覚悟で(どんだけ庶民?)1人3万円の三ツ星フランス料理を食べに行ったのですが、残念ながらさっぱりでした。




特に、ハーブやチーズが元々苦手なパパにとっては、?の連続。



そーさ、そーよ、近くで食べたふつーのチャイニーズ料理(激安)なんぼ美味しかったか。




それにしても、この店、女性率実に98%。



というだけあって、パン、デザートがついていたにもかかわらず、大食漢夫婦には、全く足らず。




結局、ショッピングモールで買物した後は、花梨の顔のサイズはあろうかっていう佐世保バーガーを買い食いし、ぺろりと平らげてしまいました。

いやん、これ、ほんと美味しい。


マクドは、一回食べると、半年は要らん!と毎回思いますが、こういうしっかりとしたバーガーは絶賛してしまいます。


1個980円でも、十分価値あり!!!



と、食べ物の話ばかりだな。





授乳室はというと、1フロアに一つ。

ソファが置いてあり、ゆったり寛げるスペース。

ただ、こんだけ広大な敷地だと、授乳室、1フロアに一つだと、遠いの!



まっ全体的に、ファミリー向けというよりは、アラサン、アラフォー世代のOLさん向けと言った感じなので、仕方がないところなのかも。



子供服も、店数の割りに少ないですが、何と言っても店数が多いんでね。

雰囲気としては、キタ(梅田)の阪急32番街を大きくした感じです。


ナチュラル系のお店が多い!(雅姫さん着てそな服とか、雑貨とかね)

favourite style (別冊すてきな奥さん)

favourite style (別冊すてきな奥さん)

(イメージ)

まあでも、屋上には、こんな庭が設置してあって、
噴水なんかもあるので、ゴールデンウィークあたりだと、外においてあるテーブルでご飯&子供は噴水でちょっと水浴びってのも楽しいかも。


ただねえ、3、4歳児が遊ぶとことなると・・・。


ファミリー向けのように、お店の中におもちゃなど置いてなく、遊べるのは、屋上の公園(有料)

ただの公園なのに、有料!!!と感じてしまう田舎モノには、用無しのスペースでございます。


玄武に保育園に行ってもらったのは、双方にとって大正解だったわ。



おかげで、日頃見れないラインナップの品々を見て回れて、両親共々かなりリフレッシュしました。





次ぎ行くのは・・・・。

子供預けて、女友達とだな。