チョコブラウニー、バレンタインコース

今年のギフトは、友人から教わったレシピを元に、ブラウニーを手作りしてみました。
お義父さんには、チョコばかりでもなと思い、桜餅との詰め合わせ。

相変わらず、何でもアリなこんな嫁に少しは慣れてきてくれてるかしらん。


さて、今年は、バレンタインに、日頃、会社でも家でも頑張ってくれてるパパに、たまにはと、バレンタインディナーを作ってみました。




きのこスープ、バーニャカウダ、フォーカッチャ、スペアリブのみそ焼き、パエリア、そして、デザートにはチョコシフォン。

パエリア以外は、ほぼ新作、ここで成功したら、今後おもてなしメニューにも♪と、思っていたのですが・・・。




うーん、バーニャカウダは、アンチョビを使ったソースなんですが、実はパパ、アンチョビが苦手。
母としては、これにBestFoodsのマヨネーズ混ぜたら、かなり美味しい!と思ったのですが・・・。


スペアリブも、みそ焼きだと、少し臭みが残ってしまったよう。




結果として、新作で一番好評だったのは、パンの中でも、すごく簡単な部類に入るフォッカッチャでした。




あれれ。



「挑戦する気持ちが大事」と、フォローはしてもらいましたが^^;

そうそ、気持ちが伝われば、いーのさ。



自分に都合のいい意見は音速で取り入れます。

年を取ったら、都合のいい事と自分の悪口だけ、聞こえるばあちゃん目指してます。




と、そーだ、そーだ。気持ち、気持ち、忘れてたいつもありがとう、パパ




と、そーいや、玄武には、今年は、ほぼ何も無しだった。他で力使い果たしちゃってね。

まあ、玄武は、バレンタインデーを「なぜか輝聖のお母さんから、プレゼントがもらえた日」くらいにしか認識してないので、まっいーことにして。


ごめんYo!玄武!ちょっと、ラップ調だとごまかされない?・・・わな。

来年は頑張ります。