嘔吐&血便

何が自慢?と聞かれれば、即座に「白い肌と丈夫さ!」と答えられる程、まだこれと言ってほとんど病気をしてない花梨が、昨日、午後、急に嘔吐し始めました。

それも、タオルがびしょびしょになるくらい。



それと同時に下痢。


 変なかっこだけど、せっかく寝たのに起こすのがもったいなくて。(結局すぐ起きた^^;)


さては、先週末に玄武がかかってた腸風邪が移ったか、しばらく様子をみるかと思っていたのですが、少し血便も混じっているようなので、医者に連れて行きました。



検査を2種して頂き、一つはすぐ結果が出て、ロタでは無いそう。

多分、もう一つ検査をした細菌性のものという診断で、さしみや、火の通ってないお肉など、この金・土・日に食べませんでしたか?と聞かれました。





・・・。





さしみも何も・・・。

花梨の食べたものと言えば、おでん、ごはん、ラーメン、パン、グラタン、パエリア・・・・。


うーん、どれも生とは程遠いなあ。

しかも、哀しいかな、量的には微々たるものだし・・・。



もしかして、パエリアのえびの火の通りが悪かったのか?



それとも、日曜日、あんまり天気が良かったので、久々に母がガーデニングしてる横で玄武と花梨が遊んでいたのですが、その時の土が口の中に入ったのか・・・。






謎。







まあ、でも、医者から帰った後は、たくさん吐いたからか、食欲も旺盛、下痢もひどくは無い様だし、元気も元気になってきました。


よかった。


てな訳で(!?)遊び風景。




長い割には、オチは無く、ただそのまんま、こんな風に2人だと遊んでるってだけです。


そして、それを見るお人。
「誰?これ?」







アンタだよ!




《後日談》
病院から検査結果の電話があって、結局「細菌は検出されませんでした」との事。

「じゃあ、結局なんだったんでしょうね?」と聞くと、「まあ、そんな事もあります。治っていれば、問題ありません」と。


えー、それでいいのか?「街の赤ひげ」さん(←この辺りで有名なお医者さん、信頼も厚くてそう呼ばれてるらしい)


まあ、やれる事はやりましたという、誠意が伝わったし、何ともなかったから、よかったようなものの・・・。



ふむむ。何となく、腑に落ちない気持ちも残るもんです。