高断熱・高気密の家(一条工務店) 2月度 電気代

さて、一月より、ほーんの少しだけ寒い日が少なかった気がする2月、先月の反省を踏まえ、心持ち朝夕と床暖房の温度を下げた結果、電気代は、18,991円になりました!




おおー。パチパチパチ。





ちょっと一枚はおるようにしたり、一人の時は、湯たんぽ抱いてみたりするだけで、5000円近く減ったのは、大きい!!!来月からもちょっと実践続けてみます。





そして、パケ代!

うちの使ってる電気式床暖房って、即効性が全くないので、節約の為、前もって、天気予報を見て、温度設定してたんです。



でも、一月度のパケ代がやけに高い。



なんで、携帯ではなく、パソコンでチェックするようにしたら、パケ代、なんと3500円も減りました。










みすぎやろーーー!