大阪から・・。いらっしゃーい!2日目

2日目、意外に寒い外。

今日は公園を予定してたのですが、寒いし、子供達が家で文句言わず遊んでいるので、どうも大人達の腰は上がらず。



結局、相当、のんびり、まったりした後、近所のうちで飼ってるくじゃくを見に行くことに。(また!?




菜の花畑で♪



元気いっぱいです!


大人達が少しくたびれる頃、やっとくじゃく小屋に到着。

(普通の民家です^^;くじゃくがペットって、す何気にすごくない?

でも、電車にも車にもイマイチ盛り上がらなかった、ふうちゃん、大喜び!


あらー、動物好きなのね。こんな事なら、近くの200円動物園(猿や鹿なんかの地味〜な動物しかいないんだけどね)に行ったらよかった?





それから、玄武が保育園でよく行く散歩道へと。

運がよければ、サワガニに会えるかも!?



と、みんなが意気揚々と歩いてる間、




この人だけは?

イナバウアー(懐かし!

ええ、このアンパンマン号に乗って寝る写真多すぎでございます。

どうやら、これに乗ると眠気を催すらしい・・・(なんで?





その後も、笹で船を作って小川に流したり、ただただ野中を走ったりと、野遊び満喫してもらいました。

おーい!

ちょっとトトロのワンシーンみたい?



つくしも見つけたよ。



そして、ラーメンを食べに行こうといいながら、結局、あまりにもおなかが空いた為、家でたこやき&そーめんをし、子供達の眠くなるのを見計らって、さよならしたのでした。





あー楽しかった。


お2人はどうだったかな?




ただ、残念だったのは、わかちゃんが、帰ってから、少し草か何かにかぶれて、湿疹ができてしまった事。

そっかー。

そんな事考えもしなかったわー。

やっぱり、繊細なのね。


次は復帰前の6月?蛍とじゃがいも収穫の季節?




その時は養蜂場並みの重装備で参戦してもらおうかしらん?
イメージ図
暑いかな^^;






それでも、いつでも、ウエルカム


次回を楽しみにしているのであります。