次回の参考に、メモっときます。
このメモ、意外に後日のメニューづくりに役立つもんなんで。


興味のある方のみご参照を♪



今回は、せっかくだからと、パンを焼きに焼きました。

まずランチは、ハンバーガーとピザとグラタンパンとサラダ。

ハンバーガーは、セルフサービスです。



バンズはこちらのレシピを参考にしたのですが、評判よかった。

やっぱり、出来立て手作りのハンバーガーって美味しいもんです。

ピザは、今回は、厚め生地のものにしたのですが、ちょっと硬かったよう。失敗、失敗。




夜のメニューは以下。

・パエリア
チーズフォンデュ
・プチトマトのピンチョス
・山芋の梅おかか
・チキンの葱ソース
・きのこのマリネ
・海老とアボカドの春巻き

今回は、いつものメニューに新作2品(きのこのマリネ&春巻き)


なかでも、海老とアボカドの春巻きは、花梨に大好評。
珍しく、1個がじがじと食べてしまいました。

これ、こないだ美味しかったよと聞いて早速作ってみたのですが、ほんと簡単なのに美味しい!
おもてなしレシピに採用決定です!


レシピはこちら

春巻きって、手で持てて、チビちゃんには、食べやすいらしいんです。いろいろ開拓してみようかしら?


でも、相変わらず一番人気はパエリア。このメニューほんと使えます。
ただ誤算は、わかちゃん、混ぜご飯系が苦手だったの。
食べるものがなーい(汗



結局、持参してもらったイチゴで帳尻合わせてもらいました。ありゃりゃ。
やっぱり、どんな時にも普通のおにぎりは用意しとくべきかな^^;