病気にならない生き方3

病気にならない生き方 3 若返り編 (3)

病気にならない生き方 3 若返り編 (3)

若返りって惹かれるでしょ(笑)
ってまっそんな熱烈な思いではなく、有名なシリーズのこの作品のこれが図書館に置いてあったので、たまたま借りたのですが・・・。
いろいろ書いてありましたが、要は、「腸年齢」を若く保つ事が若さの秘訣。

腸年齢を若く保つ為には、
1.たくさん水を飲む事(お茶、コーヒー等は水分であって水ではない)
2.なるべく加工が少ない食べ物を摂取する事
3.お酒もコーヒーも飲みすぎない事。

が、若さを保つ秘訣だそうです。

ってか、ほんとは、もっとたくさん書いてあり、お酒なんかは「やめるべき!」と書いてありましたが、母が取り入れられるなと思ったのは、上記3点。


何事も無理しないのが肝心、肝心。