パン教室 きなこくるみパン、枝豆蒸しパン


いつもペアで行ってたよしのちゃんのお母さんが、職場復帰してから、母は、何度か中級コースを受けてしまったので、今日は、特別メニューでパン作りする事になりました。

母は、後、1回で中級も終わり。

ここ、階級が違うと基本的には一緒に習えないんです。

だから、パン教室いいよ〜とおススメして興味を持ってくださる方も多いのですが、最初は初級からになるので、「じゃあ一緒に」とはいかないの。残念!


今日のヒットはこちらの蒸しパン。

通常、蒸しパンはサラダ油を使うことが多いのですが、この蒸しパンはバターを使っているので、すごくリッチなお味。

それにね、餅粉で作ったお餅と枝豆が入ってるんです。

これが意外に合う!

ちょっとした塩辛さの中に、豆の食感とモチモチの食感があいまって・・・。

またうちでも作ってみたい一品です。