TBCドリンク

先日、TBCドリンクが届きました。ありがとうございます!

半年程前からエステに行き始めたせいか、それとも、段々と次ステージへ近づきつつある年齢のせいか、最近、美容グッズに目が無い母。


エステティック業界最大手のTBCと森永乳業コラボドリンクの文字にお目目キラーンと輝きました。(オェ?




早速届いたりグレープフルーツ味の方から試してみると・・・。
すごくさらりとした飲み心地。

言われなければ普通のジュースと言った感じです。他の方は満腹感があるとレビューを書いておられましたが、母はそう感じませんでした。

やはり壊れているのか?満腹中枢!
これにはLカルニチンという成分(=脂肪燃焼に効果があるといわれる)が6000mg含まれているらしいのですが・・・。

うーん、正直、Lカルニチンという成分に詳しくないので、脂肪燃焼効果がどれくらいあるのか、飲んで運動したら効果が高いのか・・・?
そういう説明や認知が必要な気がします。(知らないのは母だけ?)
しかも、0カロリードリンクが巷に出回る中で、ダイエット飲料のカロリーが93カロリーって少し高い気がする・・・。
多分、店頭にあっても買わないでしょう。




さてと、もう一つはアップル味。

こちらは、コラーゲン2000mgとビタミンCが入ってるそう。
飲み心地は、上記と同じほぼ普通のジュースと同じ。美味しい部類に入ると思います。
毎日、別途、コラーゲンを約5000mg摂る習慣にしているので、これを飲んだからと言って即お肌がプルプルになるって事はありませんでした。


が、ビタミンCと同時に摂取できるというのは魅力的。
もし、コンビニに売ってあれば、飲み物を買う時には、野菜ジュースかこちらにしようか悩む候補になると思います。
ただ、ちょこちょこ様々なコラーゲン飲料を試してみているのですが、私の好みとしては、少しトロミのついたタイプが好き。
そちらの方が何だか効きそうな気がするので。(ものすごい主観入ってます)



カロリー103kcalはちょっと高めだなー。せめて半分!というのは贅沢かな。



なんて、思ったまま書きすぎの辛口コメントで申し訳ない。

でも、そういう意見もあるってことで。

なんて、新しい商品を試して、自分の感想、意見を発信して見たい方はこちらへ。
ブログが無い方だって登録できます。


もしかして、その意見が次の商品に反映されるかもなんて、考えるだけでも楽しいですぞ♪