BEFORE & AFTER 経過

ちょこちょこ、花を植え、劇的とは言えないまでも、門の前は少し変わりました。
BEFORE 
AFTER 

メインのジューンベリーの木の下には、ユーカリ、紫陽花(低木)、ヒヤシンス(宿根草)、ペチュニアビオラ他、一年草を植えました。


テーマは’楽’’世話要らず’


まだまだカイゼンの余地はたくさんあるのですが、低木は大きくなるにつれ、表情が変わってくるかなと思ってます。

お願い枯れないでね。




そういえば、何も無かったリビングのウッドデッキのコーナーもちょっとしたガーデニングスペースにしました。

憧れのオリーブの木をメインに、ハーブ等。

アップで撮るとこんな感じ。

ここ、パソコンをしていても、リビングでゆっくりしていても、目に入るとこなんで、お気に入りの緑があると、心和みます。


と、長くなってしまったので、続きは、お付き合い頂ける方のみで♪



この椅子なんですが・・・。



このスペースを作る時に、椅子を探してたんです。

あんまり新品のピカピカしたんじゃなくて、程よく使用感があって馴染むのもがいいんだけどと思っていたのですが、アンティークショップで見たら、なんと16800円!ただのボロい椅子にしか見えないのに・・・。



仕方がないので、新しい椅子を買ってきて、やすりでもかけて、ちょっとアンティークっぽくしてみようかなと考えつつ、セカンドショップみたいなとこも覗いてみてたら・・・。




見つけたんです!



外で、ベンチの横に無造作に置いてありました。


これだ!と思い、恐る恐る 「これ売って頂けるものですか?」と聞いたところ、なんと「持って行っていーよー」ですって!!!

出たっ!大好物のキーワード「無料♪」


くくっ。飽きたら、白でペイントしてもいっかなと思ってます。

感謝、感謝。





外の方は、まだまだなのですが、チューリップがたくさん咲き誇ってるだけで華やか♪

でも、車輪とか置いたりしたいんですよねー。こんな感じの。

ちょっとこんなアンティーク椅子で高低を出すか。



どっか落ちてないかな(味を占めた)



柵が欲しいな。


などなど。


なんて考えてると、
欲しいものがワンサカ出てきます。

誰かとめて!私の物欲!






そうそ、玄関先は、こんな風に変えてみました。
BEFORE
AFTER

小物も少しずつ、増やしてます。


ちょっとずつ変えていくのって、楽しいもんですなあ。




と、後、まだ変えなくちゃいけないとこありました!

芝生。


芝生ってほっといて春になったら、緑のじゅうたんになるかと思いきや、結構世話しないといけないんです。


とりあえず、雑草抜いて、枯れた芝生を掃除して、穴を10センチおきに開けて(空気の通りをよくする為)、油粕と目土を撒きました。



ふー。結構大変!





これでちゃんと緑のじゅうたんに変わるといいんですけどね。