ライスバーガー他。

今日のおもてなしメニューは、まぐろアボカド&山芋和え、ポークビーンズ、豆腐サラダ、ピザ、きんぴらごぼう、焼肉、そしてメインの焼きながら作るハンバーガー。




この出来立てバーガーおすすめです。

今日は夜なんで、ライスバーガーにも挑戦してみました。
片栗粉を少し混ぜて硬めに握り、形作ったものをホットプレートで焼きます。

きんぴらごぼうや、焼肉はさんでもいーしね♪と思って。

結果、ちょっとライスバーガーのライス部が厚かったみたい。挟むものは、しっかり味のついたものじゃないと負けます。(きんぴら、焼肉はOK.ハンバーグは照り焼きなんかにした方がいいみたい。)でもこれは、これで、簡単だし、パパ受けは良好だったんで、また次の機会にTRYであります。