玄武の吐き気 & 女の子のおもちゃ

 図書館からの帰り、くねくね道を走っていると、玄武が気分悪いって言い始めました。




「オェ」って吐きそうらしくて、停めた車を降りて、しばらくしゃがみ込んでました。




やっぱりGWの疲れが出たかな?





と思ってましたが、30分も経つと元気になって普通に回る寿司5皿程は平らげる玄武。






さては・・・。











可哀相に。


ええ、母も小さい頃、車酔いがひどく激しい子で、1時間程車に揺られただけで、すぐ戻してたんです。

遠足のバスはいつも一番前。





ちょっと調子に乗って、バスでお菓子を多めに食べようもんなら、すぐしんどくなって、青い顔して、目を瞑ってじーっとしてるしかなかったんです。



とにかく車で出かけるの、出かけたはいいけれど、帰りのこと思うと憂鬱だったもんなー。


大人になっても、どこかへみんなと泊りに行って、宴会した次の日は、ひどかった。(それは、違う酔いなんじゃ・・?


車酔いっていつから始まるんだっけって、思ってましたが、これくらいからなるものなのね。






まあ、これも慣れが必要らしくて、酔うからと言って車を避けてると、なかなか治んないらしいので、とにかく、何度も経験していくしかないんでしょうね。




可哀相に・・・(再度!自分が、いつもしんどかっただけに

あっ今ネットで見てたら、でんぐり返しなんかも平衡感覚を養うのに、いいらしい。


最近、玄武・花梨の中で流行ってるし、どんどん、推奨していきましょう。








さて、土日は、陽気を超えてもはや夏だろってなお天気。


ブラボー♪



ウッドデッキで、干してるクッションに寝転び、朝早くは寛いでいたものものの、

ウッドデッキ塗りなおすからと、水洗いを始めて、

しばらくすると、やはりこれ。



暑けりゃ脱いで水!


この夏はますますこれだな。







そーいや、先週は従兄妹のセナちゃんの誕生日でした。

誕生日会の予定が急遽変わって、みんなで焼肉。



日曜日に、買ってあったケーキをご馳走になりに、義妹のうちへ遊びに行きました。

セナちゃんは、みんなの注目を浴びて、大泣き。


でも、誕生日プレゼントのメルちゃん
は、喜んでくれたようでした。
花梨は、初髪アップ。


うちと一緒で、兄2人のうちは、女の子のおもちゃとんと、見かけないので、どーかな?と思っていたのですが、やっぱり女の子は、お人形さんとか好きなのね。


買ったこっちも思わず、にやけます。

花梨も2歳の誕生日には、人形買うか。あっでも木製キッチンも欲しいんだった。(母が



ただ、お人形はいいけれど、付属の服だの、小物だの、きっと欲しくなるだろうな。

 かわえー。
 保育園に制服無いから、憧れる〜♪



まんまとそのおもちゃメーカーの戦略にはまっていく率高い気もする・・・。
っつか、ただ単に「女の子のおもちゃ」が珍しいだけかも。




ともかくおもちゃ王国拡張に反対している母としては、考えるとこです。


まっナンにせよ、花梨の誕生日は11月。

いくら何でも気が早かったわ^^;