あれこれ

保育園の最初の方って、送る時、親はかなり切ないんです。

泣き声を聞き、わが身を引き裂かれる思いで、毎日涙ぐみそうになりながら、1人車に乗り込み・・・。



さっ頑張るかっ!と母は早速行動開始です。


花梨の切り替えの早さ、笑えないな。


あれもこれもと思っていたのですが、掃除、洗濯、畑するだけでも、午前中だけってあっという間なんですよねー。




とりあえず、絶対「ヨガ」に行く!!!と心に決めていたのに、前に行ってたとこは、平日、昼間のクラスが無くなってたんです。




ので、どこか他にできるとこないかなと探していたら、近所のフィットネスが今だけ「入学金・登録料無料」の上、6月だけ2000円で使いたい放題ってんで、早速申し込んじゃいました。





7月までは続けないといけなくて、7月度分はきっちり月謝払う必要あるんですけどね。

ここで、会員無料参加のスタジオには、ルーシーダットンやピラティス、もちろんヨガ、ボディパンプなんていろいろプログラムがあって、興味深々なのです。







で、早速、先日は「体組成」ってのを計ってもらいました。
 こんなん大好き!

BMI 19.1、「細身筋肉質」ってカテゴリーに入ったのもそうですが、一番嬉しかったのは、内臓脂肪がほとんどなかった事!

もしやダイエット必要ないんちゃう?




・・・。




いやいや、このズボンの上にのっかる肉の塊だけは何とかする必要あるだろ。



ズンドーさーん!



呼んだ?(怒





そういえば、ダイエットの経過、経過(だれも興味ないって?)

体重はー0.8kg、でもウエストはマイナス1センチのみ!トホ


目標達成までの道は遠いのです。



でも、岩盤浴(それも使い放題!)は、やりたい事がありすぎて、家ではなかなかゆっくりできない性分な母でも、ヒーリングミュージックの中、とにかくゆっくり寝そべって寝る事ができるし、その間に汗だくだくかいて一石二鳥なんです。

一石二鳥?ええ、母の大好物キーワード。できたら、一石で5鳥くらい落としたいんだけどな。(やめとけって



んで、汗すごく気持ちいいので、また行きます。できるなら、何度も行きたい!!!


いい汗かいた〜ってビール飲んだら旨いだろうなー(意味なし?





あとは、宿題の残り(裁縫ね)した日、エステに行った日・・・。



エステもね、5月はほとんど行けてなかったのですが、やっぱり、行くと、こういう時間は必要だ!としみじみ思います。

鏡をじっくり見るとまあなんとセルフメンテできてない事か!

ちゃんとしなきゃ!!!と毎回思うのが、いい気がする。



特にね、


今日も担当者さんに「手だけは、今ケアしとかないと、絶対後で後悔するよ〜!皮膚が薄いから整形もできないよ〜」と脅され、ちゃんとしなきゃ!と心新たにしてみました。


あの、スチュワーデス物語片平なぎさ(古いな、オイ)真っ青の手袋も一応買ってあるしね。ケアするべし!です。



来週からは1日フリー、あれもしたいこれもしたいもっともっともっとしたい〜♪


乳がん検診でしょー(申し込んだ)、アルバム整理に、子供服を全部整理、んでオークション出品デビュー(実はまだ未経験なんです)、作り置きレシピも開拓したいし、EXCELもちょっと勉強し直したい、友人とも会いたい、英語のオーディオブックも聞いてみたい!映画もみたい!あっ玄武と2人でデートも、パパと2人で食事もすんねん!!!


あと、フィットネス、エステ、裁縫、農作業・・・。



ああ、煩悩まみれだ。

ついね、7月からほんとになかなか自分の時間が取れない事がわかってるんで・・・。^^;




でも「ゆっくり」できるのも今のうちだけよ!!!

と、6月動きまわりすぎて、復帰の7月へとへとって事ならないように、自分によーっくよく言い聞かす必要ありそうです^^;