春雨とひき肉のサラダ、牛肉野菜巻きのガーリックカレーソース添え

(ネーミングは適当です)
さて、せっかく教わったレシピ、忘れない内にメモっておきます

◎春雨とひき肉のサラダ
1.フライパンにサラダ油、ニンニク、しょうが、鷹の爪のみじん切りを入れて熱する。
2.豚挽き肉を入れて炒め、砂糖・酒・醤油で味付けをする。
3.火を止めてから、酢、ごま油、ブラックペッパーを入れる。
4.器にレタス、その他野菜、戻した春雨、トマトを乗せ、最後にソースをかける。(トマトは忘れずに)

ほんと美味しかったのですが、料理上手の方の常で、いちいち「大さじ〇杯」なんて、分量無いんです。
何度か作ってみて、味を決めていかないと。




◎牛肉野菜巻きのガーリックカレーソース添え
1.オリーブオイルに、にんにくのみじん切り、カレー粉(小さじ1くらい?)を入れて熱する。お好みでセロリ菜等を入れる。
2.沸騰させないお湯で、牛肉をしゃぶしゃぶにし、氷水につける。
3.適当な野菜を巻き(今回は、セロリ菜ときゅうり?だったけ?)1.のソースをかける。


どちらも、簡単そうで、しかも冷たくても美味しくて豪華!是非我が家の一品にしたいです♪


追記:あっ本家様、レシピ、うろ覚えなので自信ないです。間違ってる箇所あれば、ご一報、宜しくおねがいしまーす^^