同世代が一緒だと・・・。

 この週末は、暑かった。


日陰にいるとまだましなのですが、ひなたにいると、じりじりじりじり。

なのに、子供達は、元気です。


従兄弟が迎えに来たので、虫かご持って、じぃじのおうちへGO!GO!

「むっちゃ、ちょうちょはいってるしぃ。」

イキリポイントが、さすが4歳児。
はんにゃなんて、目じゃありません。奴は本気です。




「へー、すごいね」

あっ棒読み厳禁です!(辛




腰のベルトも、丸く切った厚紙をつけただけで、変身ベルトに早変わり!


得意の台詞は「オレがあくをやっつけてやる!」


えっでも、さっきおたまじゃくし怖がってなかった?

あっおたまじゃくしより弱そうな悪(いるのか?)が出てきた時には、お願いすることにしますね。


花梨は?




「あっ」

「あああ”−−−。それあかんて!」



って何?何?

一歳児を驚かせたものが何か?

あ”−誰か教えてーーー!





と、でもね、同じ暑い日でも、パパが仕事だってんで、昨日3人で行った公園では違ったんです。

しばらく滑り台で楽しむものの・・・


だしてぇー。


しょうがないなあ、2人ともやたらと汗かきで、やたらと暑さに弱いし。
これで大きくなって部活とか出来るんかな?


なんて、要らぬ心配をしながら、30分ほどでさっさと撤収。






でも、今日は、同世代がいるので意気揚々


特に、玄武の年になると、同世代の子がいる方がずっとよく遊ぶんですよね。

ちなみに、パパが読んでるのは「農業資材総合カタログ」

えー、それだけの用途?ってな農機具満載!
苗の為の穴堀り機とかね。

定価12000円だって。何ともマニアック




話はずれましたが、玄武。
小学生くらいになったら、もう「友達最優先」になるって言うもんね。


ほんとに、徐々にそうやって親から離れていくんでしょうね。

頼もしいような・・・。少し寂しいような・・・。やっぱり今の内にべたついとかないと!(結局それ?




その後も、うちに帰ってきて、2人で1時間程風呂に入り、


女の子2人も、なんやかや絡んで遊び
おシリーず。



夕方からは、手作り餃子大会。



せっかくなんで、先日教わったレシピを早速作ってみましたが、ちょっと味が薄くて失敗。

もっと調味料多め、味は濃い目だな。また懲りずにチャレンジであります。



次の日の朝には喉が枯れ、「ダンシングオールナイト」むっちゃはまって歌える程(古いな)、はしゃぎ倒した玄武でしたとさ。





ちなみに月曜日から花梨は現在(16日午前中)発熱中。

意外に元気ですが。

保育園の疲れも出たかな。


ゆっくり過ごすことにします。