熟年デート

花梨の熱も下がったので、玄武と共に、保育園に送って行き、今日は、久々に有給を取ったパパと2人でお出かけです。





2人だけでっていつぶり?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(考えすぎ


確か、玄武の慣らし保育の時、ランチして以来。


久々にワンピなんか着てウキウキお出かけです。






まずは、靴を買いたかったのですが、少し時間が早かったので、通りすがりの「野菜・苗店」へ、ふらり立ち寄ります。

これが、びっくりするぐらい安くて、二人で、相談し、カラーピーマン、万願寺とうがらし、山芋の苗を購入。


まっ周りのお客さんは、確実に定年過ぎた方ばかり。




あっワンピ着たままです。やや白浮きしてます。


って、母の日焼けどめと一緒か!(ほっとけ










その後、行った日用品も売ってる靴屋で、オムツやスリッパ等を買った時点で既に、昼前。


って、これって、子連れでもできることやん!!!

まっ確かにゆっくり選べましたけどね。





でも、その後は、三田屋本店で、ワインを飲みながら(母だけ)ステーキランチ。
(子供がいないと手抜きです。写メです^^;)

落ち着いた雰囲気がいい感じです。



ここ、お庭のきれいなとこなんですが、大人だけだと、何ともまあ、ゆったりした気持ちで眺める事ができるもんです。

これが、2人連れだったら、入り口までに、何度、「コラー!!!」と言わなきゃならないものか。



ここは生ハムが有名なんですけどね、やっぱり玉ねぎスライスと専用ドレッシングと合わせて食べると絶品です。





お次は、急いで映画館へGO!

2人で映画見るのなんて






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(あっ寝るな


パパと、頭をひねって考えた結果、結婚して以来初めて!


なんかね、観たい!!!と激しく願う映画はことごとく、来週封切りってことで、今日は「60歳のラブレター」を観ました。

[rakuten:book:11920784:detail]


内容は、私たちの両親世代なら「分かる〜」と感情移入できたのでしょうが、ちょっと客観的な目で、「いろんな夫婦の形があるんだ」と思わせるもの。


観客平均年齢50代ってとこかな。



ちゃんと、泣けましたけど。(パパは3回も!)




それでも、映画館へ入る時の、ワクワクした感じ、暗くなって、目の前にスクリーンが広がり、その世界にどっぷり浸れる感じを久々に味わい、大満足でした。








もう、久しぶりだと、「予告」ですら、もう食い入るように観てしまいましたもん。

ああ、ほんと「映画ってほんとうにいいものですね」(もちろん水野晴夫風で





映画終わると、もうお迎えの時間。


そうして、2人の熟年夫婦かってなデートは、終了したのでした。

今から、こんなデート内容で、ほんとにお50代になったら、何しましょ?^^;






日々、たくさん話をしているようで、じっくり話す機会って、夫婦でもあまり無いんですよね。

いつも、目の端に、玄武と花梨がいて、気にして無いといけないし。




なんで、こうやって、ゆっくり2人だけで、出かけて、ゆっくり2人で話をできるのもいいもんでした。

まっ話してる内容は、「玄武の可愛い仕草ベスト3って何?じゃ花梨は?」なんて、半分は子供の事だったんですけどね。



病み上がりで、保育園に行ってる花梨と、玄武には申し訳なかったですが。




うーんでも、たまには、大人の時間もいいもんです。

仕事始まっても、半年に一度くらいは2人で有給取って子供抜きでデートってど?

難しいかもな〜。



きっと、休み取ったら、日頃できないあそこの掃除と、ここの掃除、そんで、銀行も行かなきゃーなんて事になるに違いにない。





年に一度くらいは?





まっ希望だけは、持っておく事にします^^