旬は短いんです。

続々できてきました。


ブロッコリー、ズッキーニ、とうがらし、きゅうり。


そしてプチトマト。


嬉しいのは山々、もちろん夕飯の戦力にはなってるんですが、このブロッコリーのように旬が過ぎると、すぐ美味しくなくなってしまうんです。

しかも、いっぺんにできるの。うわーん。

秋に植えた時より成長がぐんと、早いので、うかうかしてると、すぐに旬が過ぎます。

母は、今が旬ですが(嘘




成長しすぎたルッコラブロッコリーを仕方がないので、ミキサーにかけ、カレーに混ぜ込んでみたところ、苦くて、不評。

今は、水菜の引き取り手募集中であります。


ご近所さん、水菜、ちょっと虫食いですが、ご所望なら、是非ご一報を!!!