大地の子エイラ

最近、花梨を抱っこしながら、見る用の、撮り溜めてたDVDも尽きたので、片手でホンを持ち読む技を身に付けた母、ちょっと読書量増えてます。

あっ多分、二の腕筋肉量も増えてるはずです(涙


ってっても、娯楽系がほとんどですが。

大地の子エイラ―始原への旅だち 第1部 (上)

大地の子エイラ―始原への旅だち 第1部 (上)

世界で400万部以上、ハリーポッターに比類する人気シリーズなんですよね。これ。

紀元前の話を書いた鈴木光司の「楽園」もかなりのお気に入りだったので、このネアンデタール人とクロマニヨン人の話は、興味があったんです。が、シリーズ10巻以上に及ぶ大作ってんで、躊躇してました。

でも、今、最初の2巻読んだだけですが、こりゃ、面白いです!


もう、我々の先祖の壮大なロマンに、うっとり。早く次が読みたくて仕方がない!


残念ながら、近所の図書館には無くて今取り寄せてもらってるとこですが。
でも仕事始まるのに、寝不足必須やな。

ああ、でも読みたい!!!
どっぷりはまりそうな予感。オススメの本です♪