復帰後のおもてなし

母はと言えば、復帰する前は、多分、掃除もままならないだろし、友達なんてなかなか呼べないだろと思っていたのですが、2〜3週間に一度くらいのペースで、家族で家に来てもらってます。

ただ、メニューは、もう簡単なBBQか、たこ焼き。あと、1品か2品。

冬は確実に「鍋頼み」。

仕方が無いよね。共働きだし。(←単語’共働き’の正しい使い方。


んでも、母が小さい頃は、あまり両親の友達が、家に遊びに来るって事が無かったんです。でも、母は、人が集まる雰囲気が好き。

「人とどう付き合ったらいいか分からない」って子が増えてる昨今だからこそ、玄武にも、花梨にも、このまま「人の集まる環境」で育ってくれたらなと思ってるんですけどね。いつまで続くやら。