嬉しかった事。

最近噂の(どこで?)花梨のファッションですが、最近のトレンドは、ずばり!

にぃにのシャツ。

このゴーオンジャービロンビロンに伸びた肌着が大のお気に入りで、いそいそ着こんでは、「シンケンジャーシンケンジャー」と言ってくれます。



こないだは、買物行くのに、着替えさそうとすると、また号泣で抵抗されて、仕方なく母と花梨の折衷案。



















やっぱり、あんまりなんじゃ・・・。


日頃甘口ファッションコメンテーターのパパも、ただただ苦笑するのみ。

もうアンパンマンなら御の字やし!と思えてきたところが、実は花梨の陰謀なのかもしれません。






さてと、先週末は嬉しい事が2つ。

一つは、久しぶりに、花梨の時の友人親子達が遊びに来てくれた事。






前回復帰した時もそうだったのですが、働き出すと、なかなか主婦の友達と会えないんです





結局、ほとんど連絡が取れず仕舞いで、会う事も無くなってしまった親子も何人か。


そんなもんかな、でも、寂しいなと思っていたのです。






なので、里帰り出産から帰ってきた後、落ち着いた大ちゃんのお母さんから久しぶりに、みんなで会いたいねえと連絡があった時は、大喜びで飛びついてしまいました。

ちびちゃん達の集まりなので、パパと玄武は、あーちゃんと遊びに出かけます。




半年以上ぶりに会うみんなは、新しくできた弟がこんなに大きくなっていたり。


新しい妹ができる予定だったり。


図面見させてもらっては、あーでもない、こーでもないと話題にしていた家が、建築中だったり。

仕事復帰したお母さんは、子供をパパとおばあちゃんに預けて、初めて一週間の出張に行ってたりと、いろんな変化がありました。





子供達も、半年会わない間に、ぐんと顔が引き締まって、お兄ちゃんらしくなって、びっくり。


なんせ、最初出会った頃は、こんな感じですからね。




「んまー、大きくなって!!!」 

名実ともに、おばちゃんになるに連れ(ほっとけ)自分が子供の頃の親戚のおばちゃんの気持ちがよく分かるようになってきました。






今日も持ち寄りランチで、まずは、とにかく「食わせロー」な1歳児を満足させるのに必死。

あれですな。いつもの事ながら、口を開けて待つ、ツバメの子を思い出します。




ひと段落ついたら、あとは、子供達だけで、結構遊んでくれるので、

後は母達で久々のガールズ(あくまで!)トークを繰り広げました。






花梨は、かなりご機嫌で、帰るって事になって外に出てからも、テンション高く、結構長い事、みんなとはしゃいでおりました。
今日の服はまだまし足元意外は
上の服は、花梨がアンパンマンばかり着てる間に、一回も着せないままパツンパツンになってます(涙


日頃、保育園で同年代と過ごす事が多いけれど、親と一緒にってのが、やっぱり嬉しいのかも。





何となく、家族の時間を邪魔するようで申し訳なくて、つい遠慮してしまうのだけれども、聞けば、家に残されたお父さん達も、たまの1人時間を結構楽しんでおられたみたい。




うん、うん、今年の冬は、人ごみには出たく無いし、ほんとどう過ごそうか、悩んでるとこなんです。

また、お誘いしてみることにしよう!









さて、嬉しかった事のもう一つは、月曜日。

夜に、その前の日受け取れなかった荷物を受け取りました。



中身は、なんと、仮面ライダー電王グッズ一式!

もうね、変身ベルトを見た時の玄武の嬉しそうな顔といったら!


花梨も一緒になって、早速はめてみます。


かっこえーやろー?
こちら、いつもブログで仲良くして頂いてるmunchyさんが送ってくださったんです。

電王のグッズだけでもありがたいのに、中には、名産のお菓子や、

お子さん達のお手紙(もう、お手紙が嬉しくて、母はにやにや)使い方をイラスト入りで書いてくださった説明の文章なんかが入っていて、大感激でした!

なんか、箱を閉じているテープまで、可愛らしいキャラクターもので、細部にまで細やかな気遣いがあって、母は、「いやあ、同じ日に生まれてもこうも、違うもんだ」(munchyさんとは、たまたま、全く同じ生年月日なんです)と感心しきりでした。



玄武と、パパはもう興奮状態で、そのまま玄関で1時間程、ずっと遊んでおりました。




munchyさん、ほんとどうもありがとうございました!