お年玉

 最近、花梨の単語が日に日に増えていきます。

ある日突然、保育園から持って帰ってきた自分のオムツを取り出して、鼻をつまんで「キタナッ、くちゃっ 」なんて言うのを聞くと、なぜそういう言葉から覚えるかなと笑ってしまいますが。

で、つい最近、新たに加わった単語が


「げんぶっ!」


しかも、かなり強め口調。


普段もそう呼び始めてますが、にぃにがふざけてても、「げんぶっ!」と怖い口調で花梨に怒られます。


強いな。

ちなみに、自分の事は「かりんちゃん」と呼んでるんですけどね。

まっ親が、そう呼んでるし、どうしても、玄武を怒る時の口調が耳に残ってるんでしょうね。

それにしても、噂どおり、妹が兄を仕切る日は、すぐそこまで近づいてるようです。







さて、今年のお年玉、去年までは、即玄武通帳の預金残の数字が上がるだけだったのですが、今年は、1000円だけ自分で使っていーよという事にしてみました。

段々、お金に興味を持ち始めたようだし、一年に一度くらい自分で好きに使わせてもいいかなと思って。


で、玄武が選んだのは、迷い無くこれ。

てれびくん 2010年 02月号 [雑誌]

てれびくん 2010年 02月号 [雑誌]

てれびくん


いや、これ以前に玄武が喜ぶしと、パパが3ヶ月くらい毎月買ってきてたんですけどね、おまけを組み立てて〜とせがまれるし、作らなかったおまけも、作ったおまけも処置に困るし、なんと言っても、中身が、ほんともう仮面ライダーと、シンケンジャーと、ウルトラマンの事ばかり。
(当たり前なんですけどね)



それでなくても、どっぷりヒーローモノにはまってる玄武、余計に他の事には全く目がいかなくなるし、そういうものは、毎月、定期的に買ってあげるべきではないと思う!と言う母の強い主張で、しばらく買ってなかったんです。






なので、自分で買えて大喜び。

そうそう、たまにだからいーんです。






後は、ガンバライドのゲームを2回。





今までは、カードを買うだけだったんですけど、今回は母と一緒に戦ってみました。

最初は、まずはセブンイレブン巡り(←やっぱりやった)で手に入れたファングジョーカーで



母は、もともとゲームにあまり興味がないんですが、やってみると結構面白い。




というか、一回やった次に、玄武と、どのカードとどのカードで戦うか、何度も相談したりして、かなり盛り上がったのが、一番嬉しかったのですが。





普段、「保育園で何して遊んだ?」の答えの時とは、まるで違う食いつきっぷりです。

そうか、玄武が高校生になって「学校どうだった?」の質問に「別に」なんて答えるようになったら、一緒に熱くエロ話を語るか!(んなあほな



まっでも後120円しか残ってないんでね。最後までガンバライド・・・なんだろうな〜。知的使用0だな・・・(ボソッ





それでも、会社に行って同僚の方達に話をしたところ、中学生のお子さんでもまだ全く自由に使わせてないよとの事。

あらっ?早すぎたかな。

さて、来年はどうしようか、悩むところです。