Harry Potter and the Sorcerer's Stone (Harry Potter (J.K. Rowling)) [Audiobook] [Unabridged] (CD)

大人が読んでも面白いとよく聞くし、一度、読んでみたい、せっかく読むなら原書かな、でも時間ないな〜と思ってたんです。
ただでさえ、ベッドに入って一番先に眠りについてしまうくらいだし、英語、確実に睡眠導入剤だなとも。


なので、CD,買ってみました。朝のウォーキングの時間にハリポタです。


結論から言うと、大正解でした。

まずナレーションの方が上手。確か、英国人のプロの方なんですけどね、ハリーポッター以外の、女の子役の時、モンスターの時もちゃんと声音を変えて、抑揚感や緊迫した雰囲気も直に伝わってきます。

1人芝居を聞いている感じで、それだけでも聞き応えありました。

あと、やはり子供向けのホンなので、単語が簡単。しかも分からないところを辞書を引くも何も、ぐんぐん勝手に進んでいくので、立ち止まって、嫌になるって事がありませんでした。

まあ、最後の部分で、歩きながら思わず涙しそうになったのは、また怪しさ満点ですが。

続編を購入しようか、それとも、もう一度初めから聞いてみようか、考え中なところです。