パン教室

こちらも久しぶりの記事アップ。

地味〜に2ヶ月に一度くらいパン教室、通ってます。




今日のパンは、
実は、一度習ったもの。

上級コースが終わってしまったので、今は復習してます。





ほんとは、次は、テストを受けて、講師の資格も取るコースもあるのだけれど。






なんせ、高い。





今は一回3150円なんですが、講師コースになると一回5250円。


お茶と一緒で、上に行けば行く程、払うお金が高くなるのよねえ。




習うパンも難しくなる訳ではなく・・・。逆に難しいのを習っても、家ではとてもじゃないができない。





講師の資格を取って、将来教える?

英語の教室と一緒にパンも教えてみたりして♪キャと夢を膨らましてみたりもしましたが、ねえ。






大雑把な性格が災いしてか、あまりセンスが無いのよねえ。


でも、母だけの習い事の時間は、欲しいのは確か。





パン教室の先生は(5歳くらい年下なんだけど)色々新しいことにチャレンジしてて、話をすると刺激になって面白いし・・・。




当分、多分、お楽しみってコース(好きなパンを選べる)で続けることにしよかと思ってます♪