キラキラ鬼嫁会&でんじろう先生のサイエンスショー

今日は、朝から、パン教室でクリスマスケーキ作り、午後からゴルフスクール、夜は鬼嫁会と、母の予定がぎっしりでした。

鬼嫁会は、シンガポールに出向&」現在大阪在住の母同期が久々に参加。

いつもにも増して濃っい〜飲み会となりました。



久々に会う彼女は、シンデレラガール張りの抜擢で次の活躍の場も決まり(もちろん実力あればこそですが)

母は、そのサクセスストーリーと、キラキラ輝くジュエリーと、ゴージャスにデコられた指先に(月2万ですって!)もううっとり

エステにマッサージ、旅行とさすが、共働きDINKS(えっ死語?)お金の使い方が、子持ちの主婦とは違います。







ひゃー、羨ましい!






今、母は、転勤のリスクが一番少ないようにという上司の配慮で、今の担当についているのですが、思いっきり国内の仕事なんです。

これからも海外に係われる仕事につけるのも、また羨ましい・・・。


なんて。



仕事以外にも、あんな話やこんな話(キャッ)しながら、ワインも、スパークリング、白、赤と次々に空いていき・・・




最後は、長い事続くこの会のみんなに知り合えたことに、今更ながら感動し、抱き合ってフィニッシュ。

いやあ、めでたい♪なんともめでたい会でございますなあ!(ただの酔っ払い?←シッ












そして帰宅後。








ベットで母を待ち、丸くなって寝てしまった花梨を、ギュギューっと抱きしめながら、
環境や考え方によって、人それぞれ、幸せの感じ方は違うけれど、

どんな宝石に囲まれるよりも(まっ囲まれたこと、ありませんがね)したい仕事が目の前にあろうとも、今、この瞬間にこの愛しい小さい人達と一緒に入られる事が、の母にとっては、やっぱり一番幸せだ、としみじみ改めて感じながら眠りについたのでした。(最近、結局その結論なのですが・・・)








それにしても。





母も割りと、会えば元気になると周りから言われる方ですが、彼女のエネルギーに較べたら、足元にも及びません。

他のメンバーの方からもたくさんパワーを頂きました。







実は、こないだ、'玄武’はあくまでも’玄武’として、頑張って欲しいと思った事は、いつも母自身が思ってることでもあるんです。

輝く彼女を応援しながら、’母’は’母’として、与えられた環境を大切に活かして、明日からもガンバローーー!と元気が出ました。




ありがとうぅ!


ああ、でも何だか、キラキラの彼女にあやかって、キラキラグッズが欲しくなった〜。

サンタさん、母もすごく良い子にしてるんですぅ。ってお願いしてみようかしら(嘘だとすぐばれるか)









さて、次の日は、二日酔いをやや引きずりながら、「でんじろう先生の科学ショー」に行ってきました。


でんじろう先生、よくお名前は聞くけれど、どんな実験をされてるかなんかは、全く知らなかったんです。




まずは、ブーメラン、次に空気砲、ミニ劇場みたいな風船の実験、最後に大きい風船をみんなでぼんぼん飛ばす実験をしました。

全員参加という歌い文句だけあって、実際に席に座りながら触ったり、感じたりできるようになっていて、飽きさせない構成。

玄武は、泣いたり笑ったりしながら、終始釘付けでした。


帰ってから早速空気砲実験。

作り方はコチラ。

ボンっ。叩くだけで空気の塊が飛び出します。


おもしれ〜。


すごい、すごいって夢中で実験してました。





科学や実験って、そんな小難しくて大層な事じゃなく、身近でワクワク楽しい事なんだよって、でんじろう先生のメッセージ、きちんと伝わってるようです。



大人1人2500円、子供1人1800円となかなかのお値段ですが、行ってよかった。

全国津々浦々で開催されているのかな?

機会があれば是非、お試しを♪