家庭菜園

 我が家に空前のマラソンブームなども到来し、すっかりお世話の回数が減ってる家庭菜園。

季節によっては、雑草の中のそれこそお宝探しみたいになる時もありますが、やっぱり採れたて野菜、美味しくて重宝してます。

んで、先日は落花生を収穫。

ここら辺では、あんまり生の落花生ってスーパーでも見かけないんです。
鳥取でもみたことなかった)





が、茹でたての美味しいこと


今年は、トマトや茄子の陰に隠れて、肥料も真面目にやらなかったせいもあり、小粒揃いですが、茶碗いっぱいくらい、我を忘れてひたすら剥く→食べる→剥く→食べるを繰り返しておりました。

ビールにも合います。



花梨もパパもかなり好きなので、来年も是非!

とは言え、結構種は高いので、来年用に少し、取っておきました。

ちゃんと発芽するといいな〜。