どこか行きたい!

先週末からの玄武の足の痛みと肌のかゆみ、両方治まってきました。




とりあえずほっと一安心。



昨日聞いた保育園の先生の情報では、
「前の日朝のマラソン園庭30周くらい走ってましたからね」とのこと。







30周?











・・・。











結局ただの筋肉痛かよっ!

多分ね。



本人もやっぱりまだまだ痛みについて経験が少ないし、表現もうまくないので、親はまたオロオロしてしまいました。



まっ、2,3日目くらいから、朝、寝起きで機嫌悪い時には、びっこ引いてるくせに、宅急便がピンポーンときた途端、普通に走ってたんで、そんなに重い症状では無いかもなとは思ってましたけどね〜(←結果論




家では、あまり言いませんが、「福知山マラソンに出る」って頑張ってんですって。



えらい、えらい。その結果だしね。まあ、そういう事もあるさ。








それにしても、この冬は、幸い、まだ一度も誰も熱を出して無い我が家。
こないだ保育園のお便りには、インフルエンザ隊も近づいてきてるとの話でしたが・・・。



保育園も我が家も素通りプリーズ!

病院へもう行かなくてすみますように!







さて、今更になりますが、正月、パパが二人を連れていってくれた動物園の話。

動物はさることながら、こんな事でも楽しんでたみたい。


 変顔。





おおー、余裕やん!



玄武といえば、へたれ王、へたれ王の代名詞と言えば、玄武だったのに(言い過ぎ)
いつの間にか、平気になったのね。

大きくなったもんだ(最近、何かにつけ)


以前は制限が多くてそんなに楽しめなかった遊園地みたいなのも、今ならもっと楽しめるかもしれません。







どっか行きたいな〜。








花梨はと言えば、これ!

 スキップ。


言いましたっけ?(←最近、多い

最近、やっとスキップちゃんとできるようになったんで、嬉しくて、何かとスキップしてます。

まだまだ重心がブレブレなのが、母は好きさ。



まっお風呂上り、まだ夕飯の後片付けしてんのに、「みて〜、みて〜」とリビングに呼んでもらわなくてもいいんですがね。



早く服を着ましょう!


ああ、こう寒い日が続くと、どっか行きたくて、ムラムラします(表現おかしい?



ほんで、あれだな。我が家はいつも3月に旅行が入るんだな。

3月の連休は、法事で鳥取予定が入ってるので、それ以外。


なんか計画しよーーーー!








さて、お後は、最近の母プチマイブーム。

言っておきますが、もうこれ並みのプチプチプチプチ度!

なんで、もの好きな方のみで♪

1.温パック
 こないだと同じく入浴時間を活用したもの。
 まっ活用って程でも無いですが、最近、お風呂にシートパックを一緒に持って入って、一緒に湯船に入れてます。

で、上がって化粧水つけた後、その温かいパックを顔にぺたっと。
なんか効く気がする。(気持ちの問題?)


"最近、温感美容液シートパックってのもよく見かけるんですが、あれは、お風呂の中で貼ってマッサージするってものなのかしらん?

なんか、こういう小さい’ご褒美’で、自分を癒すのだーい好き!


2.アイブロウマスカラ
[rakuten:s-re:10198765:image]
 年末から使い始めてます。
少しだけ色を明るくしている髪の色に合わせて。
元は割としっかりくっきり黒眉毛なので、少し雰囲気が柔らかくなります。
微妙な変化ではあるのですが、お気に入り。




3.まつげエクステ

パン教室の先生に紹介していただいたとこに行ってきました。
名前:Four seasons
連絡先:aki-apollo3.2.1.0.go@ezweb.ne.jp

大江町のご自宅でやっておられるのですが、長さや形状を選べて、両目で3000円

この辺だと、店が少ないせいか、大体120本くらいつけようと思ったら、美容院で、7千円〜8千円はするので、少し遠くても行く甲斐があります。


副業でされているので、営業時間が平日は夕方〜夜8時くらいまで、あとは休日ってのもありがたい。



今回母は悩んだ末に12mmのJカールってのにしたのですが、ちょっと長すぎ?

自分では、ちょっと不自然か?と思うのですが、
一目で分かる人、言われるまで気づかなかった人などもいて、反応は様々です。



ばさー、ばさー。まつげで嵐を起こすのが夢です(青いイナズマが♪←それはSMAP




化粧にかかる時間はだいぶ短くなりましたねえ。(今までどれだけマスカラに時間かけてたのか・・・?)

この辺でまた行くならここかな。

と、そんなとこ。





ほうら、プチだっただろう?(くまだまさし風で


ええ。

長々失礼しました。






今日は、お昼にある小学校給食試食会にかこつけて、有給♪


ああ、人が働いている時に休むのって、特別感があって、嬉しさ倍増(今、はたらいてる方すんません)
結構予定がつまってるんで、今から活動しまーす!