「機会」スイッチオン!&給食試食会

近所のジョー〇ンで、「改装につき全品20%オフ!」って、バーゲンやってまして。




行って来ました。






ちょっと見るだけにしようと思っていたのに・・・。

すぐには要らないけど、なんか機会があったら買おか?の「機会」スイッチが両親ともに、見事にオン!





気づけば色々買っちゃいました。





まずドルツ。

パナソニック ドルツ リニア 音波振動ハブラシ 白 EW-DL11-W

パナソニック ドルツ リニア 音波振動ハブラシ 白 EW-DL11-W

うちは、もう10年前くらい(記憶が定かではありませんが)から、電動歯ブラシ派。

最初からドルツを使ってたんですが、一度、ちょっとした気の迷い?でこちらを買ってみたんです。

オムロン 電動歯ブラシ マイクロビブラート ダブルメリットブラシ HT-B201

オムロン 電動歯ブラシ マイクロビブラート ダブルメリットブラシ HT-B201




全然違う!!!




振動に繊細さがない!
磨いた後の歯のツルツル感が違う!(感じ方は、個人差あると思いますが)

って、でもまあ、一旦買ったものだし・・・いつかは買い換えましょう♪って事で、しぶしぶ使っていたので、やった!

やっぱドルツサイコっ!

ブラウンもいいのかしらん?と思いつつ、一度失敗してるんで、手が伸びません。









そして、これ。

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SV

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SV

一度使っていたのが、壊れて、今の体重計は体重しか計れないのが、ちと物足りないと思っていたので。




今のはすごいですねえ。





一度登録しとけば、スイッチも入れる必要なく、乗るだけで、自動的に、それが登録者の誰か、認識して、細かいデーターまで計ってくれるんです。





ちなみに去年の5月に計った記録が残っていたので今と較べてみると・・・。
(すんません、プチ健康ヲタなんで、そんなんだい好き!)


体脂肪率、27%⇒21%
基礎消費カロリー 1029⇒1145カロリー
内臓脂肪 元データーなし⇒3.5%(9%が標準)
体年齢 34歳⇒27歳

アハハ〜♪それが一番嬉しい♪(どやさ




見た目年齢も、そんな風にいけばいいのにさっ(チッ




ジョギングの成果?フフ





と言いつつ、最近、お腹にちょっとたぷたぷ感が出てきました。

冬で、どうしても走る距離は減ってるのに、食べる量は明らかに前より増えてるせいか?
(ええ、間違いありません)





その他、万歩計と、温度&湿度が計れる時計&プリンターのインクを買っときました。

もう長くいるだけ、要らないものまで買いそうで(最後は冷蔵庫が欲しくなった)慌ててすたこら退散!

2月1日まで、危険区域指定決定です!








とさて、そんな話はともかく。





先日、小学校の給食試食会に行ってきました。




今回、12時くらいから頂きましたが、ほんとは、12時25分から支度が始まって、食べ始めるのは、12時40分くらいからなんですって。







結構遅いんだー。






保育園が11時半くらいから食べ始めてると思うので、慣れるまでお腹すくだろうな。






で、メニューはこちら。

ツナサラダ、五目豆、手作りふりかけに、牛乳。





みなさん、いそいそ写真を撮っておられたんで、ここぞとばかりにパー子(母ね)も激写しときました。



あっさすがに、一眼レフでは無かったですけどね。


ほんとは、5年生が配膳するとこや、一年生の給食風景なんかも撮りたかったんだけど、そこはぐっと我慢。






えらい?(普通







ツナサラダには、マヨネーズは使われてないんだけど、酸味が程よく効いて美味しい!
五目豆にも、小さく刻んだ野菜が全部で9種類(数えた)も入ってました。




家だと、下手すりゃ3目くらいになってんのにさ。




素敵過ぎ!♪


お昼これだけ野菜がでてくりゃ、家で少々野菜が少なくても、OKな気がする・・・(それは別問題?)





しめて619キロカロリー&244円!




かなりお腹いっぱいになりました。





大体20分くらいで食べ終わるんですって。






他のお母さん方々は、「こんなに絶対食べきられへんわ〜」「食べ終わるかな?」とちょっと不安そうでした。



まっ玄武はどちらかと言えば、大食漢なんでねえ。




そっちの心配より、いつも、「まだ食べるの?」って方が心配だからさ。



 心配なお方はこちら。






大体保育園の年長さんになると知った顔のお母さん方ばかりなのですが、今回は、色んな保育園からのお母さんがお見えで、色々情報交換しました。



終わった後は、銀行行って(なかなか行けない)用事済ませて、その後、友人とケーキ屋のKATASHIMAでお茶。

KATASHIMAってケーキは買いますが、イートインするのは初めて♪

っつか、’お茶だけ’自体、すごい久しぶりな気がする・・・。





とてもモダンな内装で、20席くらいある席はいっぱい!


平日昼間に優雅でいいなあ。




ケーキセットを注文すると、大きなトレーに、お店のケーキ全部並べてきてくれて、それ見ただけでテンション上がりました。
 もっといっぱい並んでました♪(写真お借りしています)




ああ幸せ♪




旦那様が高知出身の彼女からは、こんなものを頂きました。

何でも高知ご当地グルメのたくさん衣が付いたイモ天が作れるらしい。

早速また作ってみましょうね。
いつもありがとう♪




さて、そんなたまの有給が終われば、今週は、どどんと雪マーク。

後1ヶ月もすれば、ちょっとは暖かくなるはず。

それまで、あとしばらく、冬生活頑張りませう!