富田屋

お昼は、前から一度行ってみたかった宮津駅前の食堂「富田屋」。

とにかく安くて、旨いからと、以前から勧められていたんです。



入ってみると、中は以外と広いものの、12時前なのに、満席。

かなり人気があるようです。
中は広くてどっちか言ったら、居酒屋って雰囲気。
真ん中に置いてあるホワイトボードには今日のお勧めがびっちり。

悩んだ末、こちらを頼んでみました。

 お刺身盛り合わせ。
魚はプリプリ。貝はコリコリ

いや、コリコリ感は、母の肩、首には負けますがね。おんぶした後、首を回すと、コリコリコリコリーものすごい軽快な音します(涙

牡蠣のバター焼。粒が大きいの。火の通し方も程よくて、バターと牡蠣のエキスが混ざり合います。ジュル。

鯛の御頭煮。上品なお味。

その他にも天ぷら盛り合わせと、うどんとご飯を頼んで4000円弱でした。

天ぷらは、カリカリ。

これを普通の居酒屋で頼んだら、1.5倍は軽くするよなー。

何より、全て新鮮でボリュームもあって美味しい!!!!

今日は、贅沢食べしましたが、定食なんかは、もっともっと安いです。
ちなみに、うどんは、250円くらい、カレーは315円、アラ煮200円、ホルモン焼315円!激安♪
一泊二食、5000円で宿泊もできるらしい。


でも、居酒屋の声が丸聞こえらしいの。

子供が小さい内は無理だなー。

居酒屋みたいなとこなので、喫煙する人がいるのが残念ポイントなんだけど、また、お昼に来たいお店。


魚っ知館→富田屋は、コース決定です。





夜は、いつものパパバスに2人で乗って「出発進行!」

「次は〜、福知山駅〜、ドア、閉まりま〜す」とアナウンスはまんま車掌さんなのに、動き出すと’バスに乗って揺られてる♪GO!GO!」

と歌い始めるので、「バスかよ」と毎回脱力します^^。