さつまいも和風ポタージュスープ

と言う訳で作ってみました。

レシピはこちら
ビシソワーズをほのかに甘く和風にしようなもの。

美味しいです。パパにも玄武にも好評でした。



さつまいもアンパン

先日失敗したので、リベンジ。

今回は、芋餡を甘めに、市販の粒餡の量も多くし、ちょっと甘めにした栗の渋皮煮を乗せてみました。
中はこんな感じ。

こちらの評判も上々でした♪やったね!




その他に最近作ったのは、スイートポテトパイ、栗入り芋羊羹、さつまいもジェラート。


もうすぐおならで、地球一周できそうです。(3歳児レベル)

それでも、こんなに残ってまーす♪キャッ

「芋道」を極める道はまだまだ険しそうです。





◎初芸
花梨が初めてバイバイしました。

最近になって教えていたのだけれど、いつも「?」顔。

でも、先日、保育園からの帰り、玄武がバイバイした時に、初めてできたんです!!!

「バイバイ」

カメラもブレル程の高速バイバイです(




「やるやーん」「すごい、すごい!!!」と小躍りしかねんばかりに喜ぶとちょっと得意げに笑う花梨♪

次は、万歳?パチパチ?この頃の一芸って、親にはたまらんもんです。





「惚れてまうやろー」

いや間違えた、玄武と花梨生まれて以来、母、惚れまくりなんだった。アハーン♪

いつになったら治るんだ?このバカ病?


つける薬お持ちの方、ご連絡お願いします。

あっでも、全快してしまうと寂しいものがあるので、マイルドな処方箋希望で♪(治る気あるのか?)




◎階段登り。

花梨は最近、上を目指しております。

静かにしてると思ったら、引き出しの中のものを引っ張り出してるか、財布のカードを全部チェックしてるか、階段のぼってるか。



コラー。(どのパターンにせよ)



ってか、危ないので、ガードを買わなければと言いつつ、一日に一回くらいは、側について、上まで登りきらせてあげます。

下から見ると未知の世界だった2階に自分で登れて、ものすごく満足気なのです。
一番上から、満面の笑みで下を見下ろしています。


でも、普段は危ないので、ビーズ巨大クッションで、こんな私設ガード。

今のところ、これで何とかなってます。



上昇志向?向上心?を持つ女。


頼もしいじゃないの!


そんな気持ちを持って、いつかは親を乗り越えていって欲しいですけどね。


このクッションは乗り越えないで!!!って無理な相談かしらん?^^;