ちょっとまとめて2

ちょっとまとめて1に引き続き、10月半ばに書ききれなかったあれこれ。


◎3歳児発言
 だいぶしっかりした事を言うようになってきた玄武ですが、こないだ保育園からの帰り、空を眺めて・・・。

玄武「なんで、くものひこうち(正解:飛行機の雲)切れてるん?」
母「なんでやろなー」
玄武「ハサミでちった(切った)からちゃう?」



この「あっ玄武、わかったで!」調に目を輝かせて教えてくれる、3歳児発言に母、無言で萌えました。


ささやかだけどねー。本人は大真面目です。大人になったら、言わなくなるような、こんな発言が大好きさー。



◎メタボ脱出
パパがとうとうメタボ脱出しましたー。すごい、すごい!パチパチパチ♪

春から体重7kg減、ウエスト13cm減でございます。


くくっ内助の功の成果?


いえいえ、何てったって、母の目下の趣味は’芋菓子作り’ですから!


どっちか言ったら、足引っ張ってる方。


朝30分のウォーキング&お昼ごはんを軽くしたって自助努力の成果です。


確かに、お腹周りがすっきりしました。ジーンズも4インチ程、サイズダウンです♪キャー惚れ直すわうそ


後は、冬の間のリバウンドを気を付けるのみ!

さあ、今日はお祝いに特大ケーキでも焼くか!(嫌がらせ?^^;)



◎自転車
春には、ペダルを順番に踏むことができなくて、なーんで、漕げないんやろ?と母の首をかしげさせてた玄武ですが、ちょこっとパパと練習してたらしく、いつの間にか漕げるようになってました。


「ちゃーちゃん見て〜」

見てるよ、見てる。

君の笑顔をね


キラーン(白い歯)


ああ、これが恋愛中だったら、そう言って相手を引かせたはず。(ドドーーン

まだまだブレーキや、ちょっとした上り坂は難しいようです。


もっとたくさん乗って練習しよっか。


いやいや、あなたはいいから。

いくら痩せたとはいえ、壊れます。ええ、確実に。




◎年賀状
以前より、小さい広告が入った、ネットでの無料プリントがあるのは、知っていたのですが、今は年賀状でもあるんですね!



楽に行こう ブログのn_nomusanさん情報で初めて知りました。


tiopika無料で送れる年賀状

早速、一部注文。


なんと送料も無料。ちゃんとインクジェット対応紙だし、言うことないじゃない!
家に届くのはいつかな。楽しみです。


お年玉くじが少しややこしそうだけど、今年は、これで出してみることにします。

n_nomusanさん、ありがとうございました♪