イチゴ大福、和牛すじ肉

◎イチゴ大福

と、簡単で美味しかったので、早速、家に帰って作ってみました。

イチゴが熟していたので、中に包みこんでます。

これが、「和菓子も手作りできるの!?」と周りに大好評でした。

いやー、パンやケーキに較べたら、ほーんと簡単!
材料だって、少々誤差があってもOK!時間も15分くらいでできちゃうんです。

一度、作ってみて
!熱くまわりに勧めているところです。(これもやや迷惑!?



◎和牛すじ肉
今回、お世話になった方にちょっとしたお礼にと、和牛を頼むついでに、こちらのすじ肉1KG分お取り寄せをしてみました。
[http://www.rakuten.co.jp/cookbarn/index.html:title=]100gあたり、199円と全然高くないのに、普通のすじ肉みたいに臭くありません。

1kgなんて消費できるか?なんて心配いらず。



こちらのレシピで、圧力鍋を使って煮込み、とろとろにできました。
そのまま食べて、おでんに入れて、お好み焼き風にして、あっという間になくなりました。



ほんと、おでんに入れたら、素材全てにこのすじ肉の旨みが加わって、美味しいのなんの。

リピしたい!欲にこれまた熱く燃える女でございます。



送料かかるので、誰かにお声、かけるかも♪